脳梗塞歴24年 元気婆のブログ      


by pn63nr

2011年 12月 07日 ( 1 )

d0240514_21272849.jpg今日は 神経内科 外科 病院。私の担当は 若先生。でも 火曜日があまりに寒かったから 今日にしたんだけど、診察室にはいったら、院長先生でした。内緒話のような 声ですから、困っちゃいます。

聞こえないの? 毎回言います。。。。先生も神経内科を受診されたら いかがですかね。
開業医の先生達は みんな小声ですね。市大なんかにいくと、先生達は煩いくらいがなってますよ。

聞こえないくらい小声のくせに、BGMがかかってて、耳障り。待合室は 聞き耳立ててという老人ばかり。一遍でハイと立ち上がる人は居ませんよ。聞き耳立てて呼ばれるのを聞き逃すまい。

ほんとに ほんとに 困っちゃいます。薬のことを言ってるんだと思います。から あの薬も 次のも次のも何でか動悸がしちゃうのですよ。
ダカラって降圧剤だけじゃ駄目だよ。。。。(なんで駄目 いらないよ)
今日はレントゲン撮ろう。はい 血管。。。先生 血管造影剤は駄目です。そんなもん 使わないよ。
ハイ それなら お願いします。一度診察室に入り 出てからMRIの順番待ち。
ガタンゴトン。ガがガがーーーガタンゴトンがガがガがーーー
MRIが済んだらまた 診察待ち。先生一人で よく捌くモンですね。あす休診だから混んでました。

脳梗塞の証拠、3箇所。脳は萎縮してないよ。ハイ。よかった。
でも結構 小さいのが増えてるよ。。。。。ハア
血管は見てご覧 太いのはしっかり太いけど 先っぽが薄いでしょ。血流が少ないんだよ。
だから ~~ 薬を飲まなきゃだーめ。
動悸がしたら やめていいですか。 若先生は もう 諦めて降圧剤だけで行こうと言ったのに。
院長先生はまた薬を出す。

いつもは3時から診察しても4時半には家に帰れたのに、今日は終わったのが5時 真っ暗ですよ。
今度から午前中にして貰おう。陽が落ちたら頭がチリチリするくらい 寒かった。
[PR]
by pn63nr | 2011-12-07 21:14