人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣ごもり3.例えは悪いけど。

たとえは、悪いけど、毎日世情は煽り運転で、だんだん腹が立ってきたような気がするのよ。スマホだけで暮らしてる人は、外国の様子など見てないかもね。どうやって感染を少なくしたかとか。
ワクチンは簡単には出来ないと思うのよ。それより感染を止める方が確実だと思うのですが。でも、何時までたっても足を引っ張る方々は、自分本位。感染は止まりませんよ。

ワクチンが誰でも簡単に飲めるのは、これから何年先になるでしょうか。一致団結して感染を止めるようにすれば、医療従事者もたすかるし、速く働けるようになるのに。

今日もテレビで、郵貯は3密じょうたい。子供の日に向けてプレゼントだけでも。
配達も大変でしょうね。それこそ電話やスマホなどでお顔を見たり声を聞いたり。
5月にはいって、急に暑くなるといいますが、外気は暑いでしょうが、その気になって、婆などはエアコンも消しストーブも消し。体全体が冷たいのであります。
足先にホカロン入れたら、冷たい手まで温まっていました。

遥か太平洋の沖では、台風が発生してます。いつ頃来るかわかりませんが、台風はどんな影響をもたらすのでしょうか。吉と出るか凶とでるか。
いつか子供に言われました。お母ちゃんは何でも心配しすぎる。なって見なきゃわからないと。判らないなりに、確かめてきたから今の自分があると、お前たちの現在があると、婆は思うのです。

by pn63nr | 2020-05-01 10:25  

<< 巣ごもり、4.婆は何を着る。 いいことに、あやかるのはいいの... >>