人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は台風病とかいうものが、ネットに出てきた。いまさら。

こんな、雨の前は、足に膝に錘をつけたように重くなる。
ちょっと早いが、土曜日のゴミ出しに行って来なきゃ。傘が差せない私は、天気を考えながら暮らさなければなりません。
まさか15号台風の後、すぐに19号が来るとは。予想外。
クリーニング店に踏切の向こうまで、頑張らなきゃ。
駄目なら戻ってくるぐらいでないと、踏切事故は予想外だから。
手押し車が、レールに挟まらないように、端の方を少し斜め横断。行はコンビニと魚屋。肉や。帰りにクリーニングとしよう。かなり大きな毛布だから、何か紐を持たなきゃ。

着るものが、何を着たらいいか、迷います。10月には違いないけど。本当の衣替えしなくては。では、本を買いながら、行ってきましょう。また陽が差してきました。ニャロメ。

夕方のネットニュースで、今回の19号スーパー台風は、ハリケーンのカテゴリー5より強力な、6に相当すると言う。世界が注目してるんだそうだ。
大分前に、工業団地で、相当被害があったが、それ以上となると、わがマンションも、どうなるか。11日あたりから、12,13と、寝間着など着ないで、ふくのままねることにしよう。それで、13日には北海道で凍結の寒さだと。なんとまあ。
見たくはないが、TVから目が離せません。

by pn63nr | 2019-10-10 11:41  

<< 停電覚悟しました。 下に腰を下ろしたら、立ち上がる... >>