人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きるために、たくさん支度してもらって、有難い。

恐ろしいくらいの真夏日が続いたと思ったら、今日はもう、朝から薄暗くて、よくよく振り回されますよ。昨日の暑いさなかに、買物をしてきてくれた次女。本当はこっちが面倒を見てやりたいくらい体調が悪いのに。気を使わせて、悪いなと思うのです。
テーブルに乗り切れない程の差し入れ、お米。以前は私も徒歩で次女の家まで行かれたけど、今は駄目。情けない。
忙しいらしい。帰った後で、硬くて包丁が立たないくらいのフランスパン。食べました。
義歯が要らないくらい、口の中で溶けます。
味は粉の味だけ。何とも、旨い。有難い旨さ。ここでうっかり水分を摂ったら、胃が膨れる。気をつけなきゃ。また、家事家事。


by pn63nr | 2019-10-03 16:08  

<< 愚痴と言うかなんといいましょうか。 鰯の子が沢山食べられます。 >>