人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もお世話になったことがある。

朝新聞を取りにドアーを開けたら、救急車のサイレン。電池切れかな、と思うような止まり方をした。下を見たら、別系列のマンションに入っていった。熱中症かな。

私の時は、次女が出張中。婿さんが自転車で来てくれました。同じ救急車に乗ったら、帰りは電車もない。自転車で帆走。いろいろ診察したが、特に異常はない。帰りなさいと言われました。が、一人暮らしじゃ帰れと言われても。
息子さんが面倒を見てくれると言ってるじゃない。
いえ、この人は家も違うし、明日は学校へ行かなきゃならないし。血圧も200を超えてるから、一晩だけでも置いてください。夜勤には違いないが、厳然と私の主治医ですよ。
やっと連絡がついて、入院。助かりました。
婿さんは自転車でかえりました。
救急車などで来たら、帰りは自分で帰る算段をしなくてはいけません。自家用車もついてこなくては、家族も大変。
覚えました。結局一週間の入院で、いろいろ検査してもらいました。
今は、よっぽどの重症でなかったら、救急車の中で、ちょっとした問診などして搬送するかどうか検討を付けるようです。軽症だとしても、点滴などして、帰りは介護タクシーなどにお世話になるのでしょう。私もそろそろ介護認定の更新をしておいたほうがいいのです。

by pn63nr | 2019-08-06 19:27  

<< がんばらなくっちゃ。 暑いのに血圧が上がります。 >>