人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンが治った嬉しさに。

何故か、口が不味くて食欲がいまいち。こうゆう時は、好きなものを好きな味で食べるが一番。相変わらずクジラベーコン辛子醤油で。高野豆腐の煮つけの味も、既製品ながら好みの味。
長芋を摺ってとろろ飯。とろろ汁はご飯にはかけない。炊き立てご飯にTKG.
今日は土用の丑の日。牛を食べるかと思いきや、ウナギ。何百年も前からだから、よっぽど体に精が付くと信じられたんだと思うわ。
残念ながら婆ちゃん、ウナギは食べたいとは思わないのよね。きっとウナギの背中の方、皮がうわあごに触るザラッとした感触。皮無しだったら、大好きになったと思う。
その代わり、父が獲ってくれたドジョウ。忘れられません。ドジョウの数が少ないからか、茄子の皮を剥いて細切り、醤油ではなく味噌味に卵を振りかけて、卵とじ。いまだに食べたいと思うけど、今は東京は深川の柳川とかいう、有名店。小鍋仕立てで、おーー。ドジョウを焼いて食べることはまずないでしょう。
画に描いた餅ならぬ、水彩のうな丼。召し上がれ。
画像選択、いくらやってもかば焼きの画が出てきません。でました。。
パソコンが治った嬉しさに。_d0240514_21460559.jpg

by pn63nr | 2019-07-27 21:02  

<< 乱視も老眼も、一段階、進んだよ... パソコン、自分でいじって、失敗... >>