人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらずの、自己中掃除日記。

ベランダから見る向こうの雑木林がかなりかなり揺れてます。風が強そうです。ここは、車道が細く成ったり、歩道があったり途切れたり。戦国時代からの道路だということが納得できる、広げることが出来ない道路なんですね。
座席付き歩行器も、自身の体が踏ん張りがきかなくなって、体が風に流されます。でも今どきの車は、歩行者側にたって、斟酌してくれないのが多いです。法令をかざして、お互い犯罪扱いを受ける前に、歩行者が御身大切、油断しないことです。婆は風の強い時は、外出はしません。また、今日も細かな仕事が沢山あります。と言うか、仕事を見つけました。テレビの前に座ってしまうと、時間つぶし、音だけ聞きながら、音だけですよ。内容はしかとはわからないけど、つけておかないと、何かあっても・・・
今日一番大事な仕事は、トイレの内側の汚れ、気が付きませんでした。一生洗わないでも済む。といううたい文句のトイレです。
まだ2年足らずかな。昨日素手で触ったら水垢と言うか、ざらついてました。かなり洗ってもざらつきは落ちません。
今日の仕事。風が強いから、物置に除湿かけて冬物始末。しながら時間をかけて、トイレと戦うの事。

by pn63nr | 2019-06-17 10:59  

<< 月2回の点検の日でした。 千客万来です。 >>