人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視床痛のありかた。

昨日TVで 視床痛の話をぐうぜん耳にしました。
原因不明ではあるけど、わかってきました。なりやすい人も判ってきました。
私自身 全く其の通りの、自律神経失調症の人間でした。ストレスに弱い。ストレスを他人に擦り付けてました。痛みに反省。

自損事故のようなものです。気分次第で 回復します。先ずはからだを鍛えます。

昨日 寝ながら考えてました。今年の冬は 並大抵な寒さじゃなかったです。
寝てて、寒くて目がさめます。怖いと言う思いでストレスになり、心拍バクバク 血圧アップアップ。
急激な気圧の変化だと気がつくまで、超心配です。

寝てるだけで疲れるほど蒲団をかけて、身動きも出来ないくらいで安心。これ以上どうすればいいの?
開き直って寝てました。

今は軽い蒲団に換えて 汗をかいて寝ています。急に寒くなったら また来たかと判ります。
毛布を足して・・・
イソップの寓話を思い出しました。旅人の上着を脱がせる賭けをした、北風と太陽。

婆ちゃんの蒲団を脱がせたのは、春でした。やっぱり北風より暖かい春の気温でした。
婆ちゃんは ありがたく 軽くて暖かな蒲団でねております。熱い夏のことは、今は思うまい。視床痛のありかた。_d0240514_11193813.jpg視床痛のありかた。_d0240514_1121742.jpg

by pn63nr | 2013-03-20 11:23  

<< 天気のよさに騙されて 寒いこと。 搭がたった フキノトウ >>