人気ブログランキング |

お刺身は毎日でもいいのよ。

コンビ二は近くていいけど 野菜のいいのが無いのよね。
ねぎなんか木の様に硬いから、やくにたちません。
今日は荒れ気味ではないらしいから、午前中にヨークマートに行きました。

ポイントカードを作った方が便利なのか わからないけど 誘われるままに作りました。
200ポイントサービスだそうです。なにか役に立つかもしれません。

今日もマグロのお刺身買いました。先日は鰹でしたが、やっぱりマグロには適いませんね。
一人分のトロの刺身がありました。食べたいなーー。じい様はトロをスジだと言う。おハヅカシヤ。
次女と二人のときに トロ買いました.フフフ・・・と笑いながら食べました。

自分の好きなものを買って、やれ嬉や。
そうそう 昨日TVで 一日25グラムのナッツを食べればん才若帰るということを 慈恵医大の先生が の賜ってました。確かに馬鹿みたいに?若い”” 50過ぎと言ってたけど30代にみえました。

ナッツ25グラムを一日3回に分けて食べるべした”。一粒1gとして 一回に7ツブぐらいかに。
今日はナッツが売れてるだろうと思いました。
私が子どものころ、おばあちゃんの患者さんが言いました。人間は一日に7ツブのピーナツを食べれば充分なんだと。私は 毎日とは行かないが10ツブ食べてました。
バターピーナッツじゃ有りません。赤い皮付きの皮のママ食べます。一日25ツブは多いような気がします。
野菜が新鮮で 沢山かってきました。これもTVも受け売り 50度の温度のお湯で洗うと新鮮さを取り戻す。私は肉などは昔から お湯洗い?(解凍で。。。)してましたよ。臭みは無い 柔らかい。

今日は野菜を洗ってみました モヤシ 気のせいかパリッとしたような気がしました。
いいと言うことは何でもやってみることです。大好きなチエリー買いました。昔より甘くない。

もうじき入梅するのかしら、古傷が痛みます。よかれと思ってやった鍼を膝裏の神経を傷つけた20年前。未だに痛むよ。へっぽこ鍼師め。
d0240514_16505367.jpg

by pn63nr | 2012-05-31 16:50 | Comments(4)  

Commented by あらいぶ at 2012-05-31 19:08 x
仕事終わりました(^O^)
明日は帰国! 今宵はイタリアンを!
Commented by pn63nr at 2012-05-31 22:19
膵炎さん お疲れ様と言っても1週間後にはまた移動でしょう。最近は 海外と日本と半々ですね。
いまお蕎麦が美味しいですよ。お魚もね。おすしなんて絶対に怖くて食べられそうに無い。
お水が美味しい。日本は有り難い国です。
今晩はイタ―リアンですか。早く帰ってらっしゃい。
Commented by bo-furan at 2012-06-01 13:43
えっちらさん、ご想像の通り、昨日アーモンドをネットで買っちゃいました(笑)
あの先生、50代とは思えないほど、ツルツルのお肌でしたね
ついでに、あの先生慈恵じゃ無くて、慶応だったと思いますです
すみません、(^◇^;)
私も初め「こういうの慈恵が得意そうだわ」と思ったのですが、慶応だったので、「確かに慶応も好きそうだわ」と思ったので、印象に残りまして
すみませんf^_^;)

アーモンド効果を期待しながら、25g食べます(笑)
Commented by pn63nr at 2012-06-01 21:48
bo-furanさん 
慶応はこうゆうところには滅多に出ませんね。そうでしたね。私の最初は湯河原の厚生年金病院でした。
温泉治療が画期的で患者さんは順番待ち。
6人受け持ちました。全員ベッドの上で排泄です。ご飯の最中に呼び出しです。おどけて拝んでオシッコヲとりました。夜中は何処を歩いてるかわからないくらい疲れました。その患者さんが ピーナツの効果を教えてくれるんです。患者さんに教えられて 勉強でした。
孫にも言うんですよ。患者さんが教科書であり 先生なんだよと。聞かないでしょうね。順天堂の医師をしてます。
アーモンド効果もあなたの年なら 大丈夫 効きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ネット疲れ? えっちら婆ちゃん昨日今日は大人... >>