人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっちら婆ちゃん昨日今日は大人しく縫物でした。

日曜日のお風呂場の黴とりは、いささか くたびれました。
血圧の高い人は あまり過激な運動は さけてください。なんて後でTVでみたりして。

疲れと言うのは翌日ぐらいから出てきますから、そのときは解らないのですよ。
いつもそうです。月曜日から気候が急変して、気圧も急変したらしく、血圧も急変。

眩暈がして気持ちが悪くなったけど、一回薬を飲んでるから それ以上の治療は無い。
横になって収まるまで寝てましたが ジイ様がお昼ご飯だという・・・

寝てもいられない。次女に布巾を10枚縫ってあげたら、25枚くれてよこした。
えっちら婆ちゃん昨日今日は大人しく縫物でした。_d0240514_2095298.jpg

昔だったらいろいろなものに使えたけど今じゃ赤ん坊の下着や腹巻にもならず。

そこで また布巾を縫いました。子どもや孫達のお台所用に10枚ずつあげることにした。
タオル25枚だと50枚できるでしょ。

半分に切って 縫う前にベランダで糸のカットした粉を振り落とします。
そうするとミシンをかけても糸くずも粉でもでません。自分が縫うときに忘れないでそうしなさいね。

今日もお天気は 恐ろしげな様子でしたがここは有り難いことに曇って寒くなっただけでした。
毎年そうです。ここにも少し降ってくれないかな~と思うほど、関東の北部は毎日荒れる。

昨日今日と 布巾縫い。夕方いささか冷蔵庫が空っぽだから、ちょっと買い物。降り出されないうちに大急ぎで、鰹のおさしみ。、マグロの落とし。マグロの落としは筋だらけだから切れません。そのまま煮ます。落としとはいえトロの筋ですから美味しいのです。お酒と醤油、練りわさび少量。いの一番。
大好きです。飽きません。明日はにこごりになってます。練りわさびを入れると、不思議、甘味が出るんですよ。
えっちら婆ちゃん昨日今日は大人しく縫物でした。_d0240514_2010588.jpg
えっちら婆ちゃん昨日今日は大人しく縫物でした。_d0240514_20102339.jpg


夜中の地震で飛び起きて 心臓に悪いや。それからねつけません。
昔夜勤なんて時は本当に地震は心臓に悪いと思った。患者さん ベビー。どうやって助ける”

by pn63nr | 2012-05-29 20:13  

<< お刺身は毎日でもいいのよ。 えっちら婆ちゃん 今日も頑張る。 >>