人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閃光一閃。

物凄い稲光と同時に、矢が刺さるように雷が。近くに落ちたかも。
耳がおかしくなった。世の中真っ白になった。
太陽の黒点が無い時は地球に異変が起きるのだそうだ。
黒点がいけないものだと思ってたら 黒点が無い時は 地球的規模の異変が 続くのだそうだ。
地球が亡くなったり壊れたりするわけじゃないから まあ 心配したってしょうがないのよね。

気圧がガチャガチャだから 婆ちゃんもガチャガチャ。でも 仕事は楽しくて 日記の更新?しなきゃってころにはバタンキューー。まだ 12時ごろの電車を始発(6時)だと思って ああよく寝た。なんだ!?

なんでこんなに体が動くのか不思議。明日が無くてもいいと思って働いてる。
片付けはまだ終わらない。靴を処分して草履はと思い出した。全部箱入りだから キット黴黴だろう。およよ。さあ、この箱の中はどうなってるでしょうか。病気をしてから20年そのままだよ。
閃光一閃。_d0240514_19392753.jpg


先日注文した 貼る温パックスとトイレのドボン 入荷と電話。取りに行く。
閃光一閃。_d0240514_19402814.jpg
温パックス10個ドボン5個。

帰りにコメやみそ 酒など重いものを宅配で頼んできた。
クリーニングの出来上がり電話あり。多いから配達を頼んだ。あさ9時だって。

次女が布巾を縫いたいけど手縫いが面倒らしいから 縫ってあげた。10枚。最初は手で縫うつもりだったが、右手の硬直は進行してる。面倒だけどミシンを出した。昔のシンプルなミシンはよかったね。今時のは 不必要な付加価値つけて、使いもせず玩具のように軽けりゃいいってもんじゃない。
閃光一閃。_d0240514_19415616.jpg


シルバーカーを押して歩き、日傘はさせないから 真っ黒になりつつです。帽子の中にもう保冷剤入れてます。
さて 明日は 粗大ゴミ出す日でした。夜のうちに出しておかないと 間に合いません。
網戸の枠です。ここは蚊や虫は来ませんが 玄関が開けっ放しだと危険だから 付けてたけど。
肝心の網がいかれちゃいました。
閃光一閃。_d0240514_19423246.jpg


3時ごろちょっと揺れたような気がして 飛び起きました。そうじゃなかったようです。
TV付けてみたら、横浜と神戸の夜景だそうです。夜中にこんな事やってないで 節電したらどうなのよねえ。
閃光一閃。_d0240514_19513154.jpg
閃光一閃。_d0240514_1952399.jpg

部屋の電気を消しました。
閃光一閃。_d0240514_19525523.jpg
閃光一閃。_d0240514_19532377.jpg
 おしまい。

by pn63nr | 2012-05-23 19:05  

<< だんだん 早起き。 掃除はゲージツだ” ゲージツは... >>