お昼ごはん。

夕べは何が当たったのか、夜中になってから 腹痛が起きて 大変だった。
経験から これは胆石じゃないと判断。でも 胃痛だったら もうすこし早く出てくる。
このところ いろいろ 食べつけない?野菜ジュースとかで 胃がやられたのかも知れない。

潜んでたピロリ菌かな。胃腸を圧迫するといたい。手当てと言う言葉どおり、手のひらでお腹を圧迫した。
3時間ぐらいで収まった。それから眠れたらしいから、起きたら8時半だった。
朝食抜き。

お腹が空いたせいか シチューのレシピが目についた。今日はカレーは駄目だけど、シチューなら大丈夫。レシピどおりにやってみた。ルーを入れるだけじゃないのよ。
ところが 材料の違いで 味が纏らない。ウスターソース入れたり、チョコ代わりにココア(ピロリ菌用)いれたり、砂糖、味噌 ごちゃ混ぜになった。

美味しい~~。何が功を奏したのでしょうか。わかりませーん。
d0240514_1219109.jpg

by pn63nr | 2012-02-09 12:19 | Comments(4)  

Commented by あらいぶ at 2012-02-09 12:57 x
美味しくできれば 途中経過はどうでも良いですね(*^_^*)
Commented by pn63nr at 2012-02-09 13:06
膵炎さん 御昼ごはんは食べられましたか。温かいものを食べてください。ピータンありましたか。

さっき 宮崎が揺れたそうです。今日は日本海側は猛烈な低気圧で雪が凄いですよ。70センチぐらい積もるとなったり、ちょっとの雨でかまくらが壊れて死者が出たりと。ガタブルです。
Commented by ゆき at 2012-02-09 20:13 x
思いがけず、新しいメニューができちゃいましたね。
材料、メモしておけばよかったですね。

おなかのぐあいはどうですか?
腹痛はつらいです。
Commented by pn63nr at 2012-02-09 23:43
ゆきさん ゆべは生の牡蠣を食べました。でも 牡蠣ならすぐいたくなりそうなものですが・・・胆石の痛みにも似てるし。胆石の痛みは12時ごろから始まるのが特徴です。
脂っこいものは?キャラメルコーン?まさか”
今晩は 忘れて豚肉ニンニク焼きを食べました。でも生姜焼きはやめようって頭の片隅にあると言うことは、どうなんでしょう。油物は駄目だという反面、生姜じゃなくニンニクなら いいか・・・支離滅裂です。

豚肉食べましたから、明日は力がでるでしょう。
以前は シチューとは言わず、ハヤシといいましたよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 放射能汚染食物 キリがありません。 日本国家 消滅 >>