人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婆の(馬鹿)の考え休むに似たり

笑わば笑え。喜寿になって 一番に閃いた 国家的発想!!
狂ったかと思うでしょうが 真面目な話です。聞いて驚くな”
今 日本に一番必要なものはナンだろうかと みそ汁かけたご飯を食べながら考えてた。
このみそ汁が のど越しよろし、昨日のナメコ汁。煮干の出しだから 一寸ほろ苦いがね。

小説のような起承転結おかまいなしが 婆の日記でありますからして、また 公開日記ですからして、一応書くのも見てもらいたい意識充分で・・・前置きはさておき~~
今日は 最初にお断りしておこう。婆はエキサイトブログにもう一つ日記を書いている。
ほとんど 内容を被らないようにして 空の頭をカンカン叩いて 打ち出の小槌。ひねり出し。

どっちも訪問者さんは 大体きまった人数で、携帯 すまほ PCと来て下さってます。
その方たちに 今日の日記を見てもらいたい。だから 今日はダブります。
ここで 馬鹿馬鹿しいと Uターンをされると、一世一代の婆の発想が見れなくなりますよ。
始まり はじまり。

ひょっと婆の頭に閃いたのがニュースを聞いた途端でした。
新潟の原発が定期検査で何ヶ月だか休止になる、そのあとで地域住民が再起を許すかどうか・・・と言う危惧 おそらく100%反対されると今から覚悟の定期検査にはいった。
これで 最後だろうと 婆も思うよ。

原発一基を作るに当たって 今までは地域に対して原発を一基作るほどの軍資金(補償金)を必要としてきた。補償金とは言え 我々が払った電気料金から支払われるわけで、電力会社も政府も 自分の腹は痛まないから、バンバン放出 金に糸目もなし、左団扇で暮らせるほど貰った住民も数知れず。原発御殿が立ち並ぶ 高級車でパチンコ、カラオケ通い。

そこで ヤット発想ご披露。発電所の確保も要らず、地域の保証金も一切必要なし。
もともと 電力会社が建てた電柱を 利用すればいいんだからね。
海岸に立てた 風力発電も 荒野に立てた風力発電も 莫大な費用がかかってる。
故障したら修理も莫大だ。だが もう 風力しか 残ってない。太陽光線は日本は無理。

各家庭の屋根に設置した太陽熱利用も 限度がある。ところが 日本国中 つづ浦々、めぐりめぐってる電柱だったらどうよ。電柱をただ送電だけに終わらせる?なんと勿体無い。
電柱に小型の風車を取り付ける。破損したって、風車そのものは通電してるわけじゃないから、ホカの電柱に迷惑もかからない。破損するのは当たり前と考えてれば ショッチュウ点検して 無駄の無い風力をあつめればいい。
風力発電を収集するのも電柱そのものができるようにすればいい。こんな良いことホカにあるーー?
雪や 台風 で動かなくなったって 風車そのものに通電してないから 洗濯機や ミキサーのように 何かが絡まったら直ぐ壊れるなんてことは無い。原発は定期検査で 何ヶ月も休止する。
働かない原発にどれだけの費用がかかってると思う?
今回の電気料金の値上げは こうゆう経費のためなんだよ。また 電力会社も政府も腹は痛まない。料金値上げに国会が反対らしき臭いがしたか?与野党こんな事は 耳朶にも歯牙にも引っ掛けもしない。

国民もみんなで アイデいぁひねり出そうよ。婆みたいな とらぬ狸の皮算用でもいいから。
せいぜい 見てくださる方が5,60人止まりだけど、書くところは無料の日記だけ。
ここまで 頑張って書いたよ。くたびれた。
婆の(馬鹿)の考え休むに似たり_d0240514_123942100.jpg

今日は 忘れないうちに書けました。くたびれた~~
ア・・・・これは今日のヤフーブログと同時進行でした。

by pn63nr | 2012-01-25 12:41  

<< 聞き流すだけで~~ 日本の神様。 >>