脳梗塞歴24年 元気婆のブログ      


by pn63nr

大東亜戦争 (太平洋戦争)

『国民が知らない反日の実態 - 大東亜戦争への経緯。』

ここを↑検索すれば 日本が関わった戦争が 引きも切らず出てきます。書くに耐えません。

今日はハワイ アメリカ全土が 真珠湾攻撃の追悼式を執り行ってました。
当時の遺族は老齢で もう これで最後にしたいとは 言ってましたが、70年間忘れることは無かったと言ってました。式はやらなくても心の悲しみ怒りは 消えないことでしょう。

日本が原子爆弾を落とされて 未だに消えない苦しみ悲しみ。同じですよ。
戦争は 悲劇です。人殺しです。殺し合いです。殺さなきゃ殺される。国のため、大儀銘文です。
殺しても手柄になる。戦争は狂気です。いい加減にやめましょう。

70年前に 真珠湾攻撃で始まった 大東亜戦争。
子どもの頭に刷り込まれた恐ろしい教育、人間の殺し方まで教科になってました。
間違いだなんて つゆほども思わず。可愛い西洋人形まで火あぶりにしました。

戦後アメリカや連合国の指示で大東亜戦争は太平洋戦争とか、第2次世界大戦と改されたが、
私たち老人は未だに大東亜戦争です。ほかの名前はピントきません。

大政翼賛会、今でも意味不明。
大人も子どもも国のため 恐れ多くも天皇の御子として、刃の盾となり 身を殉ズルを潔しとすべし。。。ですよ。

8月15日は終戦記念日ではなく敗戦記念日であり、だから12月8日は開戦記念日。聖戦の日でした。
日本に勝った国々は8月15日を独立記念日と言うところもあるほど、日本は侵略国家だったのです。
世界中を真っ赤にしよう。地図のことです。日ごとに赤く塗りつぶしていった教室の世界地図。

敗戦になって一番先になくなったのがこの地図でした。アメリカに見つかったら殺される。
国語の教科書は 墨で塗りつぶしました。読むところはありませんでした。

先人は 戦争ばっかりしてました。国民も戦争ばかりに殉じてました。戦争はしてはいけないことです。きっかけになった真珠湾攻撃です。
d0240514_19565581.jpg

日本軍の奇襲攻撃で炎上した米戦艦 ウエストバージニアです。
d0240514_203727.gif



日々侵略して陥落していった国々です。私達は 夜になると提灯を持って軍歌を歌いながら街を練り歩きました。子どもながらも 嬉しくて 舞い上がってましたね。

聞き取れない なんとかに耐え なんとかに耐えの玉音放送で戦争が終わりました。
先生がいいました。終わったのよ。先生の旦那さんは帰って来ませんでした。
[PR]
by pn63nr | 2011-12-08 20:11