今日は何日?

新聞見たら24日でありました。油断できない日が続きますよ。
27日の日曜日は アラーム掛けて寝ないと。
10時から 自治会の私ら住民の玄関ドアー交換の説明会があります。

もうすこし早く してくれたら 鍵の交換をしなかったし、古い鍵も捨てなかった。
スイス製の高い鍵をつけたのよ。古いのも大分捨てないで置いたんだけど、なんでか 捨てちゃった。
ドアーの交換で古い鍵をつけて、出せたのに。

30日は市大の肝臓の予約日です。肝臓より、脳の方がオカシイです。 
昨日夕方 とてつもなく血圧が上がって?右目がおかしくなってきました。
どっちかに異常が出来てなきゃいいけど。本屋やマウスのことで出かけなくてよかった。

ジイ様が本を取りに行ってやるというから、月刊誌の他にも文庫本頼みました。自分でマウスを買いに行きたかったけど、内緒だからね。今もマウスは怖いです。指でやってます。
昨日はPCの変わりにお勝手仕事をしました。血圧が上がって薬を飲んで、後は処置なしだから。
d0240514_10393854.jpg
d0240514_10403784.jpg


指の操作も慣れてきました。
マウスも幾つもありますが だめもとでばらしてみました。電池が解けてたり。ユックリと見に行きたいです。

いいこと考えました。マウスの腹の細長いボタンを接着剤で固めちゃえ。やっつけてやる。 なー

by pn63nr | 2011-11-24 10:44 | Comments(6)  

Commented by あらいぶ at 2011-11-24 20:39 x
ドア交換ですか(+o+) すごいですねぇぇぇ
そしてマウスは 接着剤で くっつけちゃいますか(^O^)
Commented by peko-nanamama at 2011-11-24 21:21
わ、水羊羹?寒天のお菓子?おいしそう
福井にこんな水羊羹があって冬に食べるんですけど好物なんです。
体調悪いですか?血圧怖いですよね。寒い朝には充分気をつけてくださいませ。

月刊誌の小説って読んだことないんですけどいろんな作者に出会えておもしろいかもしれませんね、今度読んでみます。
Commented by mackworld at 2011-11-25 09:08
■脳(脳幹)梗塞の前兆にも眼底支障の傾向ありと・・循環器系の内科で一度見てもらったほうがよろしいだす。
Commented by pn63nr at 2011-11-25 11:17
膵炎さん まだマウス金縛り 実行してません。まさかお取替えはしてくれないと思うけど一度コジマ電気さんにみせてやろうと思ってね。自分達のPCでこうゆうのを使ったことはないだろうからね。指とEnterで操作 難しいねー。
玄関ドアーも全戸ですから200軒です。最後の棟の我が家は来春ぐらいになると思います。こっちからかかれば一番先ですがね。おなかの調子はどうですか。
Commented by pn63nr at 2011-11-25 11:32
peko-nanamama さん 
あなたの手芸も凄いですね。こうゆうこと大好きなんですよ。
子どもの宿題はこっちが先になってやってました。もう駄目ですね。手元に取ってあるチリメンとか紅絹とか黒シュスとかね。
シュスという変換がでませんねえ。色んな紙も取ってあるんですよ。こうゆうことをするから ストレスになるんですね。 
やろうと思っていつまで経っても出来ない。。。でも捨てられない。

私が小さい時祖母が作ってくれた唯一のお菓子が寒天でした。
餅等は当然でしたが、芋羊羹とか栗羊羹、田植えのころには今で言うロールケーキの日本版ね。
この寒天は漉し餡買ってきて寒天粉で、フルーツ缶で どっちも砂糖入れずに作ります。それでも甘いです。超簡単ですよ。
Commented by pn63nr at 2011-11-25 11:40
mackworldさん 有難う御座います。
確かに目が赤いですが そうかといって 脳梗塞になったものが治るわけじゃないですから仕方ありません。人間の体は治る、復活するものは死ぬまで復活を続けます。癌とかはべつものですがね。先ずは病院と思うでしょ。病院は年齢を聞いただけでさじを手放します。こっちが治ると思ってるのに 耳なんかの時に耳に空気を入れてみてと頼んだら え やるの?どうせ駄目だよといわれました。後は神のみぞ知る。です。

ブログは 生きてますよーと言う証し。止まったら終わりと言うことです。ハイな
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 三の酉。 駄目だ まいったね。 >>