朝から画像練習 ままならず。

今日は 立冬ですって。急に寒くなりました。
そういえば年賀はばき 売り出してましたね。毎年思うんだけど 宛名は筆で 自分の名前はゴム印。
中は手描きの画でした。今年は描けるでしょうか。今までは随分描いたものでしたが。。。
きのうは次女宅まで行きました。次女が腕をコマネイて 思案投げ首。どうしたの?

お友達から届いた 手作りの野菜。心のこもった贈り物。送り主は例の汚染マップの色濃い所。
お母ちゃんがみんな食べてやるから持ってきて! 80眞近い婆ちゃん 汚染も怖くナーーイ。

ほんの少し前までは次女の家まで往復しても 大したことはなかったに、この頃はだめだーー。
帰ってくるまで 足がもたない。なぜか??狭い歩道は ガタガタだし 点字ブロックがまた延々と足裏を痛める。水はけの為に道路は極端に斜め。私のシルバーカーは 勝手に低き方に流されるながされる。

ひっきりなしに抑えて引っ張って、ブレーキ掴んだり離したり。多少の登り勾配ならまだいいが 平地や下りは車がどんどん先行する。大変だよーー。帰ってきて湿布してみたり・・・温パックスにしてみたり。

今日は神経内科外科の予約日。降らなきゃいいが。真っ白い若先生、やっと薬をやめて 動悸が治まったのにまた別の薬を出すんだろか。ご機嫌を損ねちゃいけませんから だまって 貰ってる人が多いと思うわ。私みたいに3回も合わない合わないといってる人は居ないんだろうね。
もう言うのはやめよう。言った方がいいとみんなは言うけど、飲まなきゃいいんだしさ。

次女宅の帰り道 見事な朝顔をみました。葉っぱはほうれん草に似てて 茹でて食べたいくらいふさふさで花も大きくて沢山咲いてました。一枚撮りましたが直射日光のせいか 色が薄く撮れました。
この画像でいろいろ練習。やっぱり500KBどまりでした。これ以上はかえられませんでした。
d0240514_1033989.jpg
d0240514_1045595.jpg

地区センターの入り口の木。花?全部実ですね これを小鳥が食べて周りが赤くなる木ですね。

by pn63nr | 2011-11-08 10:00 | Comments(4)  

Commented by あらいぶ at 2011-11-08 12:13 x
食べ物は 気にし過ぎです!放射線以外にも有害物質はあるのに!!
放射線の半減期よりも 寿命の方が格段に短い。
食べなきゃ生きられません。半ば 諦めてます・・・
Commented by pn63nr at 2011-11-08 12:36
膵炎さん 世田谷あたりで強烈な放射線、何年も放出し続けたでしょ。病院内の放射線はおどろおどろ、の幽霊みたいに浮遊してますよね。目に見えたら~~そりゃーおそろしかーーですね。と言って広島や長崎や ロシアの例も実際にあるわけだから 馬鹿には出来ないけどね。今日行く神経外科はMRIの専門病院です。放射線一杯です。
専門の技師が女性です。慣れが怖いけど結果が出たときは、あっちでもこっちでも そうゆう犠牲者が沢山出るとおもいますよ。
Commented by ゆき at 2011-11-08 19:30 x
今はインフォームド・コンセントの時代、
自分の体は自分で守らなきゃいけません。
薬が合わないのに、お医者様の顔色を見て物を言うなんて、ばかげてますもんね。

季節はどんどん冬に向かってるのに、朝顔がまだ元気に咲いているんですね^^
Commented by pn63nr at 2011-11-08 19:58
ゆきさん 有難う御座います。今日は全部断りました。というか もっと弱い薬はないんですか。とききましたら 首を横にふりました。だから もう 降圧剤だけです。逸れもいらないといったらお払い箱です。
TVで無医村に行った若い先生が曰く、老人に不向きな濃い薬を入れたり飲ましたり、恐ろしいことをしてきたと言っておられました。心が通わない医療は仁術じゃないって。
薬が病気を治す。。。けど その前に話し合わなきゃね。
きのうは 見事な朝顔をみました。見せてあげたいくらいでした。葉っぱがモリモリ元気でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今朝のTVから。 婆ちゃん頭の体操 画像縮小なるか。 >>