人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月は大の月

今時は大の月とか小の月とかって言わないんでしょうかね。10月は大の月_d0240514_14445618.jpg
今月は10月31日。もう一日ある。なんだか一日もうけたような気分です。

わけあってPCを居間の方に移しました。一寸の間ですがね。
ベランダのガラス戸の前まで来たとんびが私を見つけたようです。目がいいですからね。
餌の油揚げがないのよ。ごめんね。

次女が沢山届けてくれたけど ついつい せがまれると ほいほいやっちゃうものだから、もうない。
こまったね。なんだか足元を見られた感じ。今までみたいに安い油揚げはどこにもないのです。

らいねん年金から 引かれる所得税のための所得申告。年金機構あてに発送。
ついでに 降る前に ヨークマートまで行きます。降る前だからか 空気が柔らかです。
特別買い物はありません。足のためです。遠すぎず 近すぎず いい按配です。
途中に地区センターがあります。立ち寄って2階の図書館に行って見ます。

今視たい本は新刊ですが、いいのがあったら借りてきます。今までは区役所の方まで行ってましたが返すのが面倒です。ここなら ヨークマートに行く間だから便利です。
向こうの図書館のIDカードはあるけど 一応持っていってみよう。

明るい所でみたら、マウスが手あかで変色してました。綺麗にしました。
マウスって昔から思ってたけど お尻に尻尾を(コード)つけたら使いやすいのに。そう思いません?
10月は大の月_d0240514_8521984.jpg

10月は大の月_d0240514_9154647.gif

by pn63nr | 2011-10-30 08:26  

<< 今日もいろいろ。 介助される体験 >>