人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介助される体験

介助される体験_d0240514_14473154.jpgきのうは2週間前に初診の皮膚科に行ってきました。2週間たって、再検査の日です。
最初の日は、歩きにくくなってしまった掘りかえしだらけの道を えっちらおっちらと頑張って行きました。
診察は 『ただの湿疹です、でもほかも検査します』なんの検査???まあいいか。

きのうは次女が車を出してくれて、病院まで連れて行ってくれました。
電車に乗らなきゃ一山超えていくんです。

悪い病気じゃなかったよ。。。。。あ そうでしたか、有難う御座います、でも 先生 前より湿疹が大きくなっちゃいましたよ。  ええーー ドレドレ。介助される体験_d0240514_10544559.jpg   また皮膚を取って検査。  タムシデスネ。

タムシですって。こんなところにタムシが出来るとは。。。
ほらね!こうゆうところに できるんですよ。って症例を見せてくださいました。
んん?これはーーー 陰毛の中に出来たタムシ らしい。変な症例を見せられちゃいました。

毎日お風呂に入ってますか。ハイ 毎日はいってます。不潔にならないように。
たしかに 汗をかく場所です。湿気る場所です。皮膚がんは主に紫外線の当たる部分に出ます。
そうかなーーー。足の裏だって怖い皮膚がんが出来るじゃん。まあいいゃ。

そういえば昔ジイ様が陰毛の中が痒い痒いといって 医者に行ったことがあった。タムシ。か?
バスの運転手だったころね。それから個人タクシーと車商売。足は水虫、腰は椎間板ヘルニア。
運動なし。だんだん ハラが出っ張ってきて・・・・なにを書いてる・・・

産まれて始めての経験! 次女の腕にすがって歩いた。いつもこうして支えてくれる人が居たら、ドコでも出歩けるのに。そう思ってたよ 100%ね。でも 違った。
私の場合は バランスが取れないということ。脳の左右の感覚が正常じゃないから、体のバランスが正常じゃない。脳もそうだけど、耳の三半器官をやられてるから、ふらついて気持ちが悪い。

つかまるものが 確立してるもの、手摺とかね。掴まるものが自分と同じに移動する柔らかな人間だと、これは 不確かな状態がより増すということがわかった。

でも健常者がさしのべて呉れる愛の手を断ることはできない。ここまで考えることは無いだろうが 体験してみて、ただ 手をつないで 歩いてる介助者も いずれ体験しなければ わからないことだと思った。

帰りに買い物までつき合わせて、次女も介助しながら 疲れただろうと思った。

すあまを買いました 次女が笑いました。お母ちゃんの18番ね。
介助される体験_d0240514_1042991.jpg

このすあまに シナモンをいれれば 切り山椒になるのにね。その方がすきだよ。

ゆうべは 随分疲れちゃって7時に布団にはいりました。PCも開けず。
出る前に目一杯 布団を干したから ふかふかで気持ちがいい。ああああ 疲れた原因はこれかなーー。結局宣言してきたお風呂毎日は 中断。朝かとおもったら まだ10時でした。ふつうならまだ起きてる時間でした。でも もうPCもやらず じーーーと 寝てました。年取ったなーーー。今更の実感

by pn63nr | 2011-10-29 10:04  

<< 10月は大の月 頭は休む暇が無い。やすんだら??? >>