人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出かけるときは

さて 病院にいきましょうか。
出かけるときは 一回り家の中を片付けます。何が起きるか判りませんから。
最初の脳梗塞を発症した時、家の中を片付けてなかった。脱いだものもそのまんま。
出て直ぐに倒れて そのまま 家には帰れませんでした。2ヶ月近くたって 帰って来たとき 見ただけで畳みの上のほこりがわかりました。座れませんでした。
服を頼んだら ホコリだらけのセーターを持って来たテイシュ。
病院を出たら ドンドン先にいってしまって、当然手を引いてくれると思ってた私は 唖然。以来・・・
出かけるときは_d0240514_18143480.gif



さて 病院に行きましょう。一人で行きます。毎度のことです。どうゆう診断が出るかな。

追記 病院へ行ってきました。駅からもっと近いと勘違い 行けども行けども、着きません。
結局バス二駅 あるきました。ばてた頃に着きました。
先生は あまりに変わられてて 本人かどうか 解りません。小さくなっちゃってました。
診察は 患部を削って 顕微鏡で検査。菌は無し。と言えどもメンタムじゃ治らない。
塗り薬処方。一応検査に廻すから 2週間後に来なさい。
脇の下は 侮れないのだそうだ。リンパの集まりどころだから。

口内の潰瘍とか 目の具合とか ・・・・・口内は歯科。目は眼科 確かにそうですよ。そうですけど、歯科で入れ歯の調整、眼科で目薬出されて 私の心配のベーチェット病にたどり着く前にこっちがお陀仏になる。そうなのよ。若いときからそうじゃないかとわ思ってたけど、80近くなってからじゃ、まともに診てくれるはずが無い。

年だから。。。。そうなのよ。すべては労化現象。と考えれば済んじゃいます。
体力筋力つけて、免疫力温存で 日夜頑張るしかない。
ダイエットに夢中になってたときは 何を食べても美味しくなかった。味音痴になりますよ。若い子がダイエットやってほそっこい体で懸命に頑張ってるのは いいことはないと思ったね。

今は 何を食べても美味しい。ストレスは味まで変えちゃいます。
また 食べたいものを食べて 歩いて家事して、PCやって、筋トレ脳トレ。頑張るじゃん。
間食しないで ようく咀嚼して、レックマジックXで下半身集中エクササイズ。舌を噛まずに言えた。
出かけるときは_d0240514_18154844.gif


近所に 有名なワタミの有料老人ホームが出来ました 立派ですよ。介護予防はしてないのか 確めに行って来ます。今日 行った病院も有料施設を経営してます。まいにち 介護予防とかデイサービスの老人を寄せ集めに廻ってます。今はそうゆう施設が 増えに増えて 朝夕の送迎バスがおおいこと。駅から病院までの道すがら 細かい商店や民家が全くなくなって そうゆう施設が花盛り。今日も見学会をやってる施設が立て続けにありました。まるでマンションの内覧会みたいに呼び込みをやってました。
これからは老人天国 そうゆう施設は 借入金で起こしてますから とにかく 満杯に入居させて、具合が悪くなったら退去させて 新しい入居者(金づる)をどんどん入れなきゃ、たちまち たちいかなくなりますよ。のきなみ 有料老人ホーム 汚くても自分のうちがいいよ。ほんと。頑張っていこう!!!
出かけるときは_d0240514_2054343.gif

出かけるときは_d0240514_18321742.jpg

by pn63nr | 2011-10-14 09:08  

<< 氷山の一角にすぎない。 大抵の町医は 木曜休診です。 >>