人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほらね” 案の定。

案の定ってこうゆう字を書くんだったかしら。
ナニガって またですよ。私は昔から 本当に昔から TVの連ドラの最終日を見逃すんです。

最終日とわかってて その場に私は居ない。
仕事で見れないのとは違うんだけど、忘れるのかね。

今朝もNHKの朝ドラ おひさま 見逃しちゃいました。気が付いたら8時15分。
いつもは 暗いうちから起きてるのに、何で今日は8時15分なのか。二度寝しちゃったのよね。昼の部もキット邪魔が入るのよ。

長女の友達が悪い意味じゃなく、 どうゆうわけかドタキャンの常連、そのとき先生が言ったのだそうだ。世の中には 何故だかその場に来られないのか来る気がないのか、ドタキャンをする人が居るモンですよ。常連となるとドタキャンは信用をなくしちゃいます。

気候の変わり目、体が言うことを聞きません。ごろ寝のくせがついちゃいました。
私がごろ寝?ありえなかった状態です。80近くなって衰えたナーって。。。

婿さんが着けてくれたBSアンテナのコード、わざわざ 接着しに来てくれると言ってたけど、道具箱をみたら まだカットもしてない接着剤がありました。コンクリート、金属と書いてあります。
何でも自分でやってきたから、色んなものがたくさんあるんです。1回使ったらもうそんなに使うこともないから、そうゆう 道具が沢山あります。  
やってみました。半日様子をみました。大丈夫 キチンとついてました。
電話をしました。やってみたら コードの止め具。ついたよ。大丈夫だから ありがとうさんね。

それから 次女に代わって 長々と話をしました。何の話だったっけ!
次女が言いました。おコメの話だよ。あ そうか”  次女がお姑さんから貰った新米のおすそ分け、こっちが先に食べちゃいました。ありがとさんね。

10月1日 下半期に入りました。夜中に背中がゾクゾク、夜中にシーツ 毛布 布団 まるで 冬並みの布団と取り替えて寝ました。これで目が覚めちゃって本を読んだから、朝寝すぎたんだね。ほらね” 案の定。_d0240514_10565496.jpg

風鈴はもうそろそろ 片付けてもらえないでしょうかねえ。耳についてますます 寝られなくなります。困りました。この絵は前に描いたものです。前から 困ってるんです。言えないしねえ。


追記 
ふんとに ふんと。お昼のドラマ、見逃しちゃいけないと、TVの前に座りました。12時
もう居眠りしてたんだね。気が付いたら 44分だった。ヒエーーー””””
かろうじて最終回 見ることが出来ました。
ベランダの光で目がチカチカするのがいけないのよ。だから 目を瞑っちゃうのよ。
夜なんかは ちゃんとTVを見れるもの。

あさの 連ドラ 何年ぶりかで 見たけど、明日からのは もう悪いけど見たくもない。

by pn63nr | 2011-10-01 10:39  

<< 己を知らず。 2007年の日記 介護予防事業... >>