人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄誉一転 不名誉。有るんですね。

今年の甲子園 高校野球も終わりました。これで部活から離れる生徒も大勢居ることでしょう。でもまだ 気は許せませんよ。

決勝戦まで行って惜しくも準優勝だった 青森の光星学院、味噌漬けちゃいましたね。
部員が飲酒してたって ブログに書いちゃってばれちゃいました。なにおかいわんや。今回の大会中にもプレーをしてた選手ですよ。

本当にここだけの話、有名野球部を持つ高校は 全員がこうゆう油断をしないような危機感をいつも持ってなければいけないんですよ。まして 部員は特に気をつけないとね。不名誉なことをしないようにと 思ってると安心してると、いたずらをする。

私は6年生から高校3年卒業まで、そうゆう意味の心配は常に頭から離れませんでしたね。
夜も遊びに出さない 酒 タバコは言うに及ばず。ひとえに野球のため。
まして 甲子園連続出場、優勝校ですから。就職も部活が内申になるんですよ。

同じ辛い練習にたえて つかんだ栄誉をにドロを塗られた生徒や父兄の気持ちを思うと、どっちも可哀想です。
栄誉一転 不名誉。有るんですね。_d0240514_2061248.gif


今日は久しぶりに歩きました。足がなえちゃってて、つかれました。
3時半診察の病院は1週間先送りしました。足がもつれて危険でした。
車の無い老人家庭は こうゆうことが困るんですね。

by pn63nr | 2011-08-23 20:06  

<< 止まらぬ とき。 クレーム時代 >>