栄誉一転 不名誉。有るんですね。

今年の甲子園 高校野球も終わりました。これで部活から離れる生徒も大勢居ることでしょう。でもまだ 気は許せませんよ。

決勝戦まで行って惜しくも準優勝だった 青森の光星学院、味噌漬けちゃいましたね。
部員が飲酒してたって ブログに書いちゃってばれちゃいました。なにおかいわんや。今回の大会中にもプレーをしてた選手ですよ。

本当にここだけの話、有名野球部を持つ高校は 全員がこうゆう油断をしないような危機感をいつも持ってなければいけないんですよ。まして 部員は特に気をつけないとね。不名誉なことをしないようにと 思ってると安心してると、いたずらをする。

私は6年生から高校3年卒業まで、そうゆう意味の心配は常に頭から離れませんでしたね。
夜も遊びに出さない 酒 タバコは言うに及ばず。ひとえに野球のため。
まして 甲子園連続出場、優勝校ですから。就職も部活が内申になるんですよ。

同じ辛い練習にたえて つかんだ栄誉をにドロを塗られた生徒や父兄の気持ちを思うと、どっちも可哀想です。
d0240514_2061248.gif


今日は久しぶりに歩きました。足がなえちゃってて、つかれました。
3時半診察の病院は1週間先送りしました。足がもつれて危険でした。
車の無い老人家庭は こうゆうことが困るんですね。

by pn63nr | 2011-08-23 20:06 | Comments(4)  

Commented by あらいぶ at 2011-08-24 06:42 x
甲子園・・・・・・なんだかなぁぁぁですね
 
暑さも戻ってきましたね
風邪も流行ってますよ ご注意を
Commented by pn63nr at 2011-08-24 09:23
膵炎さん 暑さがぶり返しましたね。気をつけます。急ぎの仕事がある訳じゃなし、ゆっくり行きます。

膵炎さん 今日は病院じゃなかったかな。最近あまり だるいと連発しなくなりましたね。いい傾向の方にいってますように。
Commented by さとこ at 2011-08-24 16:42 x
高校野球、今年もそんな事があったんですか。
今年も、っていうのが残念ですね。

関西も雨は止んだんですが、ムシムシです。
私も今日は、義理の姉や叔母と病院ツア~でした。
二人とも足や耳が悪いので、付き添いです。
私は、ランチをご馳走してもらえるのですが
月1回のお出かけを楽しみにして貰えて、うれしいです。

エアコンのきつい所は要注意ですね。
Commented by pn63nr at 2011-08-24 22:35
さとこさん、頼りにしてくれてる方が居られていいですね。
一番安心して頼られる存在なんですよ。

次はあなたの番です。頼れる人を今からチョイスしておきましょう。
足が丈夫でも耳も目も危険です。足は何とか鍛えられますが 目や耳は予防の方法がありません。目も耳も二つ付いてるからどっちかが補ってますから、悪くなってることに気が付きません。

時々片目 片耳でご自分で検査をされると良いでしょう。
残暑となりました。暑さも そろそろ 居残りたくてもしょうがなく引き上げることでしょう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 止まらぬ とき。 クレーム時代 >>