人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本心は 悪いのは 地震と津波じゃ。

本心は 悪いのは 地震と津波じゃ。_d0240514_10554224.gif
東京電力に限らず 電力会社は 物凄い金持ちなんだね。

金の出ドコは国民なんですよ。あまりのお金持ちで、国民は何にも知りませんでした。
電気料金がそんなに儲け口だったんだとは。

全国に作った発電所。・・・に対する補償金目がくらむほどの金ですよ。発電所を作るに付いての補償金。発電所そのものは これだけかかりました、と一応の報告はありますよ。

今日の新聞で福島だけのことしか それも たった一人が語った当時の補償金の話。

大分前に 東電の社員の前に 大勢集まった 住人達の談判。やけに 女性が金切り声で怒鳴ってたのを覚えてる。男性達の顔は なんだか一様に 顔に一枚訳のわからないものが 張り付いてる感じで誰も声を発しなかった。目がうつろで 諦めムード。

ジイ様と話しました。これは きっと なにか損得の関係だろうね。金をもらってない人が がなり立てて金を積まれた人は 口がチャックになってる。詰まり 内緒の袖の下だからね。
今までは こんなことは 誰にもいえなかったが、つまるところ ドコでも補償金と言うものが存在してるのよね。

今日の新聞は全国の人が読んだであろうから、小さい声で言う必要もない。
気の毒だが 一人頭 数千万円もの補償金を獲得して 家を新築 港には大型船舶が勢ぞろい。
夜はタクシー乗り回して 飲み歩いた。いま 貰った補償金の倍以上の借金でどうにもこうにも。
東電側は 悪いのは 東電じゃないと思ってる。つまり あの 想定外の地震と津波ですよ。

だから 何を言われようが 本心痛くも痒くもないんです。人間 そんなもんです。
タイムリーで対処していくだけですよ。そうでしょ。この先 爆発した発電所が何十年何百年と汚染の脅威を振りまいたとしても 本心は東電の責任じゃない。
ふるさとをなくした人がまだ 自覚をしてないのが なんとも気の毒。帰るところはないのに。

横浜でも みなとみらいを開発するに当たって、漁業の人は それなりに 莫大な補償金を獲得した。
おなじですよ。家を新築 船を新造。船出しの大盤振る舞い。
べか舟一隻ぐらいの兼業漁師まで、何千マンの補償金が出た。親戚の喧嘩 兄弟で取り合って もくずにしてしまったりと、こんな話は枚挙にいとまがないくらいでしたよ。
補償金を貰ってナガラ、その場所をうごかず 漁師を続けても補償金を取られた市の方は 誰も文句をいわない。自分の金じゃないからね。

選挙がらみもあって 住民の方が ずうずうしかったし、金の前にはだらしがなかったんだ。
その後も ゴネタ人にはまた 出たんだよね。
必ず来るといってる巨大地震 また 地震津波のせいで 福島の二の舞が来ることを信じたほうがいい。菅総理は今月一杯で辞任だという。ホットしてることだろう。

末は博士か大臣か・・・総理になりたがる人が総理には向いてないのが日本のついてないところ。
一度総理をやって 辞めたら 後はひら・・・つまらないね。総理なんかやらないで、専門職の大臣でがんばった方が国会議員になった価値があると思うんだけどね。

次の総理が また 近いうちに地震や津波が来ると思わないのかね。悧巧な人はやらないね。

by pn63nr | 2011-08-14 10:55  

<< かまわん かまわん なんとなく なんとか なりそうな >>