人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷房とドライ。

冷房とドライ。_d0240514_1146103.gif
ジイ様が ドライの方が電気を食う、と言うのです。エアコンの話です。
お前はドライばっかりだけど・・・

そうです、私は湿気が嫌いですから 直ぐにドライのお世話になってます。設定は28℃です。
気が付くと止まっていたり、そのうちに動いたり。年寄りには丁度いいんですよ。冷房とドライ。_d0240514_11305546.gif

冷房より電気を食うはずがないじゃんか。  いーや TVで言ってた。そうですか。
ためしに冷房にしてみました。
室外機から出る熱も高いし、風も強い。同じ温度設定だで。ほらなーー。
冷房のほうが 電気くうよ。

何方か 反論ありますかね。世の中冷房温度を下げることばかり言ってますがドライの宣伝をしません。普通の家庭だったらドライで自然風に慣れた方が冷房よりいいと思いますがね。
その方がエコになること 間違いない。と婆は思うよ。なにしろ湿気がないのがいいです。

じい様は 冷房が嫌いです。自分の部屋で 扇風機一メートルぐらいの近さで当ててます。かえって熱そうです。
冷房とドライ。_d0240514_11123834.gif


タイマーがどうのこうの”自分でやってちょうよ。私は扇風機は使ったことがない。
冷房とドライ。_d0240514_1263229.gif

by pn63nr | 2011-08-09 11:12  

<< じい様はスキミ ばあ様はにぎり。 昨日のことから言わないと。 >>