人気ブログランキング |

もう少し 涼しくなるまでまとうか。

057.gif よく降りました。やっと 収まったのでしょうか。
でも 次の台風が そこまで 来てます。どうなることたら。

今日は 物凄い暑さじゃありませんが 蒸しますね。

湿布の臭いが 嫌いだと言って、飯が不味くなる と言ってたジイ様が、貼りも貼ったり”
随分貼りましたねえ、夜中にこれで ゴソゴソやってたんですか。
同じ寝室だったら、のべつ こきつかわれていたでしょう。自分でやって 人の痛みも少しは
わかったでしょう。

私は一人暮らしだ そう思って暮らしてますよ。頼りにならないじい様は上げ膳据え膳で、
100%何も出来ない。一人になったら 困るからと思っていろいろ 教えるんだが・・・・

30℃まで行かないようだから、一寸買い物にでましょうかね。新規開店のスーパーは
まだ一回しか行ってません。今日は 生協にいきます。あそこでしか売ってないトイレット
ペーパー。
買えたら簾もほしいです。節電で簾の注文が多くて間に合わないと喜んでるひとがいます。
風が吹けば 桶屋がもうかる式ですね。メモメモ
d0240514_11365586.jpg


勝手にリハビリやめちゃったから じい様の湿布が もうありません。
面の皮を厚くしてまた病院に行きますかね。薬局の湿布はかなり高いですよ。
でも自分で買わせます。人が買ったものは 必ず文句をいいますから。損な性格です。 

さて 出かけましょうか。・・・・ありゃ 外廊下を高圧洗浄の人たちが来ました。d0240514_1157174.gif
暫く待ちましょう。

追記 驚きましたね。生協まで行ったところ 中が暗いんですよ。お休みかと思っちゃいました。
明かりを間引きしすぎて 閉店みたいです。それでいて 冷房は逃げ出したいほど効いてます。

いくら 近所の新規開店のスーパーにお客が取られたといっても、これじゃ駄目ですね。
二階の家庭用品売り場は マッサージに 場所を貸しちゃって、もう お終いですね。

私がこだわる トイレットペーパー、こだわらなきゃいいんですがね。困ったね。
普通のスーパーには置いてません。ちょっと 値段は高いですが価値はあります。
d0240514_1916422.jpg

by pn63nr | 2011-08-02 11:58 | Comments(8)  

Commented by さとこ at 2011-08-02 16:35 x
関東もよく降ったんですね。
新潟の方では、農家も大被害だそうですね。

ご主人とのやりとりも、うらやましいですよ。
うちのジ様が~、なんて言って見たかったです。
明日、3年目の本命日です。
ひょっとして、えっちらさんのじい様に似てるかも?^^

Commented by pn63nr at 2011-08-02 17:11
さとこさん そうだったのですか。ご主人様 残念でしたね。てっきり なかよくお暮らしだとばかり思ってました。

でも3年目、まだ そのあたりにおいでですよ。
きっと 見守ってくださってますよ。

じい様は私より長生きするでしょう。それも心配のたね。
Commented by ゆう at 2011-08-02 19:22 x
猛暑が収まってホッとしていますが雨の被害も相当なようで・・・

湿布、病院で貰うのが一番いいですよね 私も行くたびに まだ残っていてもつい、貰って来てしまいます^^

湿布貼り、貼ってくれる人がいると助かりますよね^^;
Commented by ぽもさ at 2011-08-02 19:25 x
生協はどこもかしこも冷房を弱くしているみたいですね。
たまに職場近くの大学生協の食堂で食べますが、冷房が利いていないので汗が出てきます・・・
Commented by pn63nr at 2011-08-02 19:53
ゆうさん 普段から優しく仲良くしたら 御互いに なでたりさすったり?気モチわりーー。湿布などはってやりますがね。何をやっても文句を言うから、そばに寄らない方がいいのです。

じい様の兄は オシッコの世話までして貰っていながら、ねえさんに悪態三昧でした。あれも 嫌ですね。よく似た一族なり。

夫婦仲が悪い人が 親戚まで行って 背中に湿布を貼って貰ってたって人がいます。あまり奥さんを苛めたとみんなが知ってるからですって。
Commented by pn63nr at 2011-08-02 19:58
ぽもささん 今日行った生協は 気の毒ふぐの毒。
人っ子一人居ない。暗らーい売り場 逆ですね。
モット明るくしなきゃね。冷凍庫の中のように冷えてました。
新しい所は冷房もほどほど、明るくて 綺麗。
節電?仕方がないですよ。人は明るい方に行くものです。
Commented by あらいぶ at 2011-08-03 13:23 x
うちの母も 一軒家内離婚状態だと自負しておりますよ!
有効に使えるのは 冬場の除雪くらいだと・・・
Commented by pn63nr at 2011-08-03 17:27
あらいぶさん 好きで一緒になったのにね。価値観の違いが 一番の原因でしょうかね。痛みを惧れを知らない人は、特にこまったもんです。

でも 私も自分のために 働いてきたわけですから、自分の権利はあるわけで、自分のために 生きていくんですよ。

お母さんも きっと同じですよ。自分のために生きてるのね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 夏らしい 朝 あれも これも >>