脳梗塞歴24年 元気婆のブログ      


by pn63nr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ずーーーっと このパソコンがおかしいのか、何なのかわからないのですが、自分の日記なのにいちいちログインしないと書けないのです。嫌に成りました。嫌われたんですかね。

婿さんは超忙しい。別の日記を書いてますから 治して貰わなくてもいいと思ってそのままにしてます。
今度顔を見たら 治すように頼んでみます。

それまで こちらを見ててください。

http://blogs.yahoo.co.jp/fjqbq657


d0240514_1548384.jpg
d0240514_15483010.jpg

[PR]
# by pn63nr | 2012-10-21 15:45

八月の終わりに

日本じゃ 毎日のように地震 津波 の被害で死者が32万人以上出るとかなんとか、脅されてるようで嫌な気分だけど、八月ももう終わりと言うときに フイリッピンで地震 津波の現実が起きました。

日本のように予備知識として 叩き込まれたりしてないと思いますが。
来るものは来る。こうなると日本もおちおちしてられませんね。
心がけ 覚悟 慌てないで?対処しなくてはいけません。

ジイ様よ 頑張ろう
d0240514_23282215.jpg

d0240514_23331518.jpg

次はどうなる。
[PR]
# by pn63nr | 2012-08-31 23:28

まさかの 現実

'12/8/28:防府の元准看護師、労災認定 医療用手袋再利用で中皮腫 - 中国新聞

『防府市在住の元准看護師河村三枝さん(52)が中皮腫を発症したのは、医療用ゴム手袋の再利用のため使った粉末「タルク」に混入していたアスベスト(石綿)を吸い込んだのが原因として、山口労働基準監督署が労災認定していたことが27日、分かった。』
d0240514_18224813.png


こんな事は全国の病院で行われていたことです。現在でも すべて使い捨てにしてる大きな病院はともかく、そうじゃないところは 手袋再利用して使ってるはずです。
先生達はご存じないことですが、先生達が 一人残らず使ったゴム手はそうゆう再利用の過程を何回も繰り返してやった看護しさんが 数え切れないくらいいるはずです。

発病してないか、他の病気と診断されてるか。

私も あの当時の従事者は 毎日のようにタルクをつけて、はたいて、再利用してきました。
なん%だから いいとか、何%以上だから駄目だとか。そんないい加減なことをしてたんですかね。
アスベスト混入の粉末、化粧品 ベビーパウダーほか3000種類にも使われてるといいます。

パン屋さんの窯の中に使う厚手の手袋が、火力で焦げたアスベストで中皮腫発症。アスベストが原因だと判るまで???おそらく 突き止められないだろうと思いませんか。
何処にどんなものに使われているのか、探しようがないそうです。
[PR]
# by pn63nr | 2012-08-28 18:30

台風より強い高気圧

少し前にTVで何が起きたかと思う警報音が鳴りました。
鹿児島地方に 今まで経験をしたことが無いような大雨がふる。と言う警報でした。
細かい気遣いの警報ではあります。
天気予報を検索したら こうゆう注意が出てました。
d0240514_23452090.gif
コノ画像はリアルタイムで動くアニメだというのですが ここでも動いたら雨雲の画像が消えるんでしょうか。興味がありますね。

台風14号が、台風15号の北上を待ち構えていたかのように、
東に進路を変えています。
28日(火)も沖縄では、石垣島地方や与那国島地方を中心に
荒れた天気となりそうです。14号
d0240514_23464576.jpg

15号
d0240514_23473974.jpg

15号の速度が遅いから大雨になるんでしょうか。

台風より強い高気圧です。
d0240514_085852.jpg

[PR]
# by pn63nr | 2012-08-27 23:38

黄色いさくらんぼ。

歌の文句かと思ったら、ほんものの黄色いさくらんぼ。
TVタレントのカッちゃん。もう苗字なんかイクラ考えたってでてきません。PCみたいに 転換で苗字が出てくると面白いんだけどね。

札幌に行って黄色いさくらんぼを食べてきたのね。
ツブが大きくて、甘いんだって。一粒250円もするんだって。
 ひやーー。出てくることは無いだろけど、来ても食べられません。
d0240514_23181411.jpg
d0240514_23183752.jpg


地球の気温が変わってきたことがよく判りますね。近々 みかんの栽培も出来るようになるかも。
四国も北海道も 大した変わりは無くなっちゃいました。
[PR]
# by pn63nr | 2012-08-25 23:21