脳梗塞歴24年 元気婆のブログ      


by pn63nr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎回ログインしなおさなきゃならないなんて、また やられました。ざんねんなり
[PR]
by pn63nr | 2013-03-22 16:42
コレじゃ お山は 雪だんべ。って 北風の冷たいこと。携帯調べて 削除 削除。
家事家事 も 直ぐ終わる。今日はアチコチのTVでも連ドラ。最終回。アリャリャ。
いつも 最終回見逃し。こうゆう気圧の時は、からだも頭も痛いのだ。出歩くのは止めよう。
d0240514_14325353.gif

よその人が編んだソックス、私の編み方と同じなのを見つけた。難しいけどコレが一番。
手指のヒビが 収まったから、毛糸に引っかからない。大丈夫と思ったら、今日の掃除でまたヒビになった。いいわけみたいだが 本当なのよ。
d0240514_1438089.jpg
みんなうまいもんだね。
[PR]
by pn63nr | 2013-03-21 14:39

視床痛のありかた。

昨日TVで 視床痛の話をぐうぜん耳にしました。
原因不明ではあるけど、わかってきました。なりやすい人も判ってきました。
私自身 全く其の通りの、自律神経失調症の人間でした。ストレスに弱い。ストレスを他人に擦り付けてました。痛みに反省。

自損事故のようなものです。気分次第で 回復します。先ずはからだを鍛えます。

昨日 寝ながら考えてました。今年の冬は 並大抵な寒さじゃなかったです。
寝てて、寒くて目がさめます。怖いと言う思いでストレスになり、心拍バクバク 血圧アップアップ。
急激な気圧の変化だと気がつくまで、超心配です。

寝てるだけで疲れるほど蒲団をかけて、身動きも出来ないくらいで安心。これ以上どうすればいいの?
開き直って寝てました。

今は軽い蒲団に換えて 汗をかいて寝ています。急に寒くなったら また来たかと判ります。
毛布を足して・・・
イソップの寓話を思い出しました。旅人の上着を脱がせる賭けをした、北風と太陽。

婆ちゃんの蒲団を脱がせたのは、春でした。やっぱり北風より暖かい春の気温でした。
婆ちゃんは ありがたく 軽くて暖かな蒲団でねております。熱い夏のことは、今は思うまい。d0240514_11193813.jpgd0240514_1121742.jpg
[PR]
by pn63nr | 2013-03-20 11:23

搭がたった フキノトウ

昨日の荒れ模様は一転して、コートも要らない 花びより。
お彼岸に入ってたのね。ウッカリしてました。コンビ二で牡丹餅かって、お花を買って。
帰り道 へえええ、フキノトウに会いました。

空ばかり見て桜ばかり目で追ってたので気がつかなかった。可愛いけど搭が立っちゃってるじゃない。
d0240514_14552668.jpg


昔食べたことがあるけど、大人が騒ぐほど 食べたいとは思わなかった。子どもだったんだね。
[PR]
by pn63nr | 2013-03-19 14:57

徐々に春~~いきなり花

お買い物は線路脇の小道を行きます。まるっきり人どうり無しだから 考えようでは 怖い道なんだけど、歩道無しの狭い車道は、もっと怖いからね。ふと可愛い花を見つけました。
ボケの花?ボケとはまた、誰がつけたのかしらね。
いい香りがすると思ったら背中に沈丁花がいました。先週の今頃は マゴマゴちゃんが来てくれたんだな~~。今度いつ会えるかな
d0240514_7141497.jpg
d0240514_715331.jpg

[PR]
by pn63nr | 2013-03-18 07:17