脳梗塞歴24年 元気婆のブログ      


by pn63nr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0240514_981433.jpg
あの地震いらい マンションの周りから 野良猫がまったくいなくなりまして、あ そういえば 野良犬はいませんねえ。野良猫は今は戻ってきました。
まるで 世間話でもするみたいに 私が下りていくとどこからともなく出てきます。

婆様 元気ぃって摺りよって来ます。人目を気にしちゃいます。野良猫に餌を与えないで下さい。”
隠れても餌をやる人がいるんですよ。あまりにも 親しそうに寄ってくるのでご返事はしてますよ。

赤ちゃんどうしたの? 地震まえに 大きなお腹をかかえてましたが、地震後に現れたときはお乳がぶらさがってました。私たちに赤ちゃんを見せません。安全な巣があるんでしょう。
それにしても 肥ってますねえ。やっぱり 誰かにご馳走を貰ってるんですね。

あ 今日のタイトルでしたね。野生のとんびに餌付けをしてましたが、地震のころに 私の指に食いついて、血が出ました。それから 餌をストップしたら 来なくなりました。
まる3箇月たった この頃、また上空にとんびが来てます。が・・・あのときのかどうかわかりません。
今朝 NHKのおひさまを見てる最中に 目の端にとんびが・・・
急いで 餌さ(ベーコン)のきれっぱじを持ってベランダに。今にも飛び掛りそうに羽を止めて待ってます。

あのときのとんびでした。投げたベーコンを掴んで反転。もう一度 掴んで 行ってしまいました。
心臓が痛くなりました。また来てくれた。いい気持ち。

またTVの前に座って おひさまを見ました。いまの連ドラの 生徒達は私自身です。
先生もまったく同じです。あの当時をコピーしてるようです。
[PR]
by pn63nr | 2011-06-30 09:08

異例の暑さですって!

午前中から、熱中症のニュースが入り続けてます。起き抜けに部屋が30℃ こんなことは初めてです。

あの大揺れも始めての経験でしたが、暑さがどこまでいくか、大いに心配です。

私とジイ様じゃ体感温度が違うんですよ。エアコンで喧嘩です。節電も結構ですが 節電で病気になる人が増えるんじゃないでしょうか。

夕方まで待って買い物に出ました。風がありましたから、そこそこ楽でしたが、お店では寒いくらいの冷房です。あそこで一日中働かれる人は、体にはよくないと思いましたね。

お店を出たら 眼鏡が真っ白に曇っちゃいました。

晩のおかずを撮ったんですが、ピンボケです。PCは 婿さんに見てもらえたけど、デジカメのピンボケまではむりかもしれません。こんなにピンボケです。画像がはいりません。きのうはできたのに。
[PR]
by pn63nr | 2011-06-29 18:20
晴れたらわたしの頭も晴れました。フラツキが治まってます。 ここは9階 風が涼しい。

目も駄目だーーと落胆してたのに、綺麗に見えるじゃないですか。鉄塔の天辺の電線まで見えますよ。

歩きたいけど暑いだろうね。雲ひとつ無い?一つ有りました。撮ってるうちに消えちゃいました。本当に
雲ひとつなくなりました。
d0240514_17172183.jpg
d0240514_17181528.jpg


ジイ様と私の万歩計 電池入れ替えました。が いつも気が付くと付けずに歩いてます。
ためしに外廊下を歩いてみましたが、20とカウント。嘘だー。往復200以上あるはずだよ。

片足で一歩?でしょう。近じか スーパーが新規開店。楽しみにして待ってます。歩きましょう。
[PR]
by pn63nr | 2011-06-28 17:18
皆さんに心配ばかりかけて、申し訳ない。ログインできました。 投稿できるようにしました。

よかった。ハァーー。まだ解決しなきゃならないことが御座いますれば・・・
[PR]
by pn63nr | 2011-06-28 14:08