脳梗塞歴24年 元気婆のブログ      


by pn63nr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

又一つ文句言うてやった。

郵便局から書きとめ郵便。後期高齢者の健康保険証。新規発行。
もう一つ書きとめ。もしかしたら全国的な用事かも。
家は組合用の銀行と普通預金 当座預金と三つ。郵便貯金はなかった。

10年ぐらい前に郵便局のそばに越したから通帳を作った。始めての貯金通帳だった。
普通の銀行預金通帳は、とっくに印鑑を表示してなかったから、通帳の印鑑をはがして仕舞ったのね。
そうしたら これが無ければ通帳の意味がないとか・・・

でも印鑑はなくしたとかって 改印する事件があって 銀行さんはもう表示してませんよ。
そう云ったんだけど、また印鑑を表示された。それを 今度は改めるのだそうだ。表示しないことにするためにまた印鑑を持ってきてくださいって。面倒なことをするのね。

ジイ様本人が行かれなかったら委任状・・・面倒だからジイ様連れて 新しい健康保険証(身分証明)
持って行きましたよ。以前のいきさつをにひと言、いってやりました。黙って言いなりになってはいけません。私に申請書を書けといいます。だんなさんはいいです。何のために連れて行ったのか、またジイ様に文句を言われた。どっちみち 年よりは文句が多い・・・から嫌われる。

この件で来てる人も結構居て言いなりに書かされてましたよ。だけど印鑑の表示はとれてない。
いつ取るんですか!!! はい そのうちにまた お通知します。そうしたら通帳お持ちくだされば剥がしますだってさ。きっとまた ご本人確認がドウのコウのと言うんでしょ。!!!!

022.gifなんたってばあちゃん エキサイトブログ でありますからして~~d0240514_21194363.png
[PR]
by pn63nr | 2012-07-23 21:11