脳梗塞歴24年 元気婆のブログ      


by pn63nr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車 支援

今日は涼しいから 次女が お使いの手伝いをしてくれると言って 来てくれた。
あまりにも 断捨離 やりすぎて 手伝って貰うことが無くなってしまった。
買い物を少し、お昼を一緒に食べようと マグロのトロを買いに行ったけど、時間が早かったか、トロの刺身はなかった。いろいろ買って お昼ごはん。その後はジイ様を乗せて病院に連れて行ってくれた。

大雨でした。
次女が韓国の大学に招聘されて 講師に行ってきました。独特の紺色の証明賞。
韓流ドラマで見てるからあの証書、なるほどーと思いました。
講師陣の作品と写真。英語と韓国語。次女は 今回の講師を引き受けると決ってから付け焼刃の英語学習。持って行ったパソコンを開けたら日本語。。。。通訳が解説 せめて英語で書いておけばよかったと。
まだ 先が長い。勉強すればいいさ。
d0240514_21182768.jpg
なかも画像UPしようかと思ったけど日本語じゃないからやめます。

キムチ 味付け海苔。定番ですがお金を使わせないように、物凄いサービスだったらしい。
ほとんど両替したのは使ってなかったと。

別のものを貰いました。自分で買ったものだけど、重宝しそうだからとこっちにまわしてくれたもの。
d0240514_21223471.jpg


たしかに 是は重宝しますよ。いつだったか ためしにバケツで水を流してみたけど バケツごときでゴーーーッとトイレの汚れ物は流れませんでした。水洗トイレの水量は大量でなくては駄目なんですよ。水が使えないときは こうゆうものが絶対に必要です。使わないで済めばもっといいのだけれど。
いいものを貰いました。
d0240514_21321245.gif


そうそう メロンをもらって冷蔵庫にあったのだ。お風呂上りに戴きましょう。
[PR]
by pn63nr | 2012-07-20 21:26