人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お刺身は毎日でもいいのよ。

コンビ二は近くていいけど 野菜のいいのが無いのよね。
ねぎなんか木の様に硬いから、やくにたちません。
今日は荒れ気味ではないらしいから、午前中にヨークマートに行きました。

ポイントカードを作った方が便利なのか わからないけど 誘われるままに作りました。
200ポイントサービスだそうです。なにか役に立つかもしれません。

今日もマグロのお刺身買いました。先日は鰹でしたが、やっぱりマグロには適いませんね。
一人分のトロの刺身がありました。食べたいなーー。じい様はトロをスジだと言う。おハヅカシヤ。
次女と二人のときに トロ買いました.フフフ・・・と笑いながら食べました。

自分の好きなものを買って、やれ嬉や。
そうそう 昨日TVで 一日25グラムのナッツを食べればん才若帰るということを 慈恵医大の先生が の賜ってました。確かに馬鹿みたいに?若い”” 50過ぎと言ってたけど30代にみえました。

ナッツ25グラムを一日3回に分けて食べるべした”。一粒1gとして 一回に7ツブぐらいかに。
今日はナッツが売れてるだろうと思いました。
私が子どものころ、おばあちゃんの患者さんが言いました。人間は一日に7ツブのピーナツを食べれば充分なんだと。私は 毎日とは行かないが10ツブ食べてました。
バターピーナッツじゃ有りません。赤い皮付きの皮のママ食べます。一日25ツブは多いような気がします。
野菜が新鮮で 沢山かってきました。これもTVも受け売り 50度の温度のお湯で洗うと新鮮さを取り戻す。私は肉などは昔から お湯洗い?(解凍で。。。)してましたよ。臭みは無い 柔らかい。

今日は野菜を洗ってみました モヤシ 気のせいかパリッとしたような気がしました。
いいと言うことは何でもやってみることです。大好きなチエリー買いました。昔より甘くない。

もうじき入梅するのかしら、古傷が痛みます。よかれと思ってやった鍼を膝裏の神経を傷つけた20年前。未だに痛むよ。へっぽこ鍼師め。
お刺身は毎日でもいいのよ。_d0240514_16505367.jpg

by pn63nr | 2012-05-31 16:50  

<< ネット疲れ? えっちら婆ちゃん昨日今日は大人... >>