人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて 絵をかきましょうかね。

さて 絵をかきましょうかね。_d0240514_11115714.gif
布団を干すというジイ様に 夜中まで降ってたよと言っても、今 止んでるという。
湿気のことを言っても判らないから 好きなようにさせてやる。

けど 一杯持ってきて どうしようか 見てる間にこっちがやった方がはやい。
ドンドンやって、ヤットこっちの気持ちが片がつく。やってやらないと 超機嫌がわるくなるから。

やっと 今年になって 絵をかいてやろうと言う気分になった。朝食たべさせて さあ ・・・・
描くものがない。イメージの方が早い。

ここのところ、体中の痛い痛い部分が やたら主張してきて、上から順に頭は誰のもの?叩くとボワン ボワンと音がする。チャプンチャプンと言う音じゃないからまだ いいか。
耳の後ろあたりの筋痛。神経痛か?目の奥までキンキンと響く痛み。
肋間神経痛。これは あちこち移動して歩く。これも息が詰まる痛みだ。

一番下の足裏は 感覚が無いのに痛い。脛はひまだから マッサージしたら 日を置いて 痛くなる。片方の足で片方の足をマッサージする。手で指でやるより効き目がある。
大腿部も自業自得のマッサージ。
すべて 気圧?湿度、寒暖に関わりなく感じる冷気、気圧が変わればすべて痛みは退散する。

膝関節は 憎たらしい鍼の失敗で神経を刺されて、一生のふかく。膝裏をやられた。20年前。
腰痛、これも昔のぎっくり腰のなごり。何処もかしこも痛くないところは無い。
これは すべて 『陽気の変わり目』 と言う 病気。

だけど 食欲旺盛。また 6月の孫の結婚式にきるドレスに、体を合わせる努力が必要。

間食しないこと。ハイ。 ご飯そのものを減らすこと。これは辛いね 甘いものも・・・無理。さて 絵をかきましょうかね。_d0240514_11164418.jpg
さて 絵をかきましょうかね。_d0240514_11121845.png

by pn63nr | 2012-05-05 10:59  

<< やる気? 息を潜めてるGWです。 >>