人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼけ役者。

この日の 参院予算委員会は、笑いがでるような 案件じゃなかった。が 自民党の佐藤議員の質問に対して、ずっこけ ずっこけ、漫才のボケと突っ込みさながら。 居並ぶ与野党議員が 顔が壊れるほどの笑いを取った。
前代未聞、未来永劫 こうゆう場面は もうないであろう。
永久保存版であります。視たでしょ? 視てなかった。?ざんねんね。ぼけ役者。_d0240514_1031179.jpg



田中防衛相、この日の訂正・謝罪は計5回「国土守れない…」

配信元:産経新聞

2012/04/03 21:11更新


 田中直紀防衛相は3日の参院予算委員会で、北朝鮮の中距離弾道ミサイル「ノドン」への防衛態勢について「今の態勢では全国土を守りきれない」と明言した。質問した佐藤正久氏(自民)は「防衛相が国民の命を守りきれないと言うなんて…」と絶句。田中氏は慌てて「日米安保体制の中で対応する」と補足した。

 北朝鮮の「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルへの答弁でも田中氏は迷走。沖縄県の多良間島(人口約1250人)に地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を配備しない理由について「人口規模がある」と述べた。「住民が少ないから配備しない」と受け取られたことから、田中氏はその後に「不適切な発言だった」と謝罪した。

 この日の田中氏の訂正・謝罪は計5回。田中氏は平成23年度から5年間の中期防衛力整備計画について「見直す必要性を感じている」と意欲を示したが、これも空回りに終わりそうだ。



私も笑い上戸だから、この後 引き 笑いでではらが煮立っちゃった。
外国の記者団も 面白がって 配信するものだから、日本語の解るひとなら みんな笑い転げたことだろう。なんともはや・・・あ~~~あ、やんなっちゃうねーー
ぼけ役者。_d0240514_1981574.jpg

by pn63nr | 2012-04-05 10:09  

<< 人生の終わりに来て 思うこと。 上弦の月? >>