人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物行ってきました。

遠足気分で嬉しいであります。先ずは本屋さん。次は隣の文房具屋さん。筆を二本買いました。
お高かったです。絵の具はたいしたものがない。補充してませんね。古い商品ばかりです。
 筆だって太筆は一本しかありません。凄い大きな 文房具屋さんだったのに。背中半分 削られて、ダイソウが入ってます。
お買い物行ってきました。_d0240514_2319773.jpg
お買い物行ってきました。_d0240514_2317214.jpg


ダイソウに行ったら 太筆 一本100円なり。クレオン クレパス 使い捨てパレット5枚100円。
立派な熨斗袋 100えん。 これじゃ文房具屋さん やる気もへったクレもないわな。気の毒。

ガムテープの白がどこへ行ってもないから、壁紙の白を買った。これでよし。ベランダのマットを買い、トイレのマットも買おうと思ったけど、寸法を測ってこなかったから やめた。

オ雛様が スーパー価格でたくさん売ってます。立派です。写真だけ撮ってきました。
お買い物行ってきました。_d0240514_23181762.jpg


下へ下りて 食品、手足が利かないから そんなに もてません。重たいものは、一度家へ帰って、近くでかいましょう。宝くじ買いました。******
お買い物行ってきました。_d0240514_23202064.jpg


特養の人を連れた介護しさん。車椅子で何人も・・・幼稚園と違うからたいへんだね。幼稚園だとリヤカーみたいなのに大勢乗せて お散歩ですが、幼児の顔はいつも無表情。

特養の人たちを 避難させられなくて、看護しさんともども大勢亡くなった、被災地。
ああゆう施設は階段は駄目なのよね。スロープにすれば 多少でも助けられたのに。
ベッドに何人か乗せてスロープで上へ。

私が昔働いてた病院は 延々とスロープが 螺旋になってましたね。車椅子や歩行器 松葉杖の患者さんばかりだったからね。新しく大型の病院が出来てもそうゆう スロープは見たことがないですよ。エレベーターはベッド一台しか入らない。スロープなら連続で避難できるよね。考えなきゃね。

お買い物行ってきました。_d0240514_23225328.jpg
お買い物行ってきました。_d0240514_23231117.jpg
お買い物行ってきました。_d0240514_23233195.jpg

以前は晩ご飯などUPしたけど、最近は ご馳走のブログが 立派で 恥かしいからやめました。

by pn63nr | 2012-02-24 23:25  

<< 雑学?いいや 聞きかじりのうち。 えっちら婆ちゃん 今日も歩けな... >>