人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きいニュース悲喜こもごも

朝からフェイスブック 上場申請のニュース。IT関連企業としては 過去最大の株式公開となる見通し。アメリカの株式市場の活性化に繋がると期待されている。(27歳の青年)

難しい文章だけど意味はよく判りますよ。原則として 実名で登録。参加人員は8億人。
IT企業を考えるとき 私らもエキサイトブログで アクセスのたびに広告が動き収入になってる。

体で労働せずに 広告一本で収入を得る。肉体労働、頭脳労働、関係なく収入が入る。汗水たらし、とか血の汗流して働くなんて ないわけで ソレで上場申請成り立つんだね。恐れ入ったわね。
いうなれば えっちら婆ちゃん 彼方此方ネットサーフィンするたびに 広告料を運んで来てるっちゅうことだなや~~。歩きすぎて嫌われてるかもと思ったが さにあらず、婆ちゃん役に立ってるわけジャン。

話変わって気のどくなニュース。
秋田県の玉川温泉 なだれの被害。死者がでた。関東からのお客さんだった。
コンナ極寒の時期にはるばる遠くまで。。。。行く理由があるのよね。おそらく。
何年か前に玉川温泉を取り上げたTVが がん患者に密着取材したことがあって、私は其れを見ていた。
おそらく記憶にある人も居られるだろうし 取材した人も忘れはしないだろうと思う。
お湯そのものも そうだけど、湯疲れのない岩盤浴に頼る人が多かったんだね。
随分大勢取材をしてた。癌でもう治る見込みがないと言われた人が多かったけど中には いい方向に向かってる人も居た。治る見込みが無いとは言っても 進行しなきゃいいわけですから、そこに望みを掛けるんですよね。

30代のサラリーマン、医大で手術を進められたが きらずに直したいと手術を拒否。
医大で見放された。。。が 教授に相談して 玉川温泉に行って見たいといった。
誰一人賛成するものがない中 彼は玉川温泉にやってきた。正月休みの大雪の中。
四六時中岩盤浴。休みが終わって 暗い道をとぼとぼと帰る後姿。

医大でこっそりレントゲン CTや MRIがまだそんなにないころ。教授がレントゲンをみて??
クビを傾げた。なんだか 薄くなってるような気がする。
患者は 信じた そしてまた温泉に。今度は一ヶ月 岩盤浴。続けちゃ駄目だといわれても頑張った。そしてまた 暗がりに消える後姿。
大学の誰もいない 部屋でレントゲンの結果を待った。教授が また クビを傾けて入ってきた。
癌が消えちゃってますよ。イクラ見ても無い”
患者は 信じた。教授と握手して出て行った。昔・のレントゲンだから、定かなことはわからないがあの当時は画面から消えたことは消えたんでしょうね。あの患者はいま どうして居るでしょうか。

まだ健在ならば 玉川温泉のなだれ事故に思いを馳せていることだろうと思う。もし あの頃あの時間に自分があそこにいたら・・・と思ってるかもしれない。

私もあれから 自分の具合の悪いところは温めて直す主義で 温パックス手離しません。
癌は熱に弱いんです。私の兄が前立腺癌になったとき 温熱療法を薦めたけど 馬鹿にして、先生にお任せ?で死にました。先生に命お任せ? 馬鹿な” 神様に狂った義姉は金をつぎ込んで 貯金もなかった。だから。。。。
ここ八景の駅にも玉川温泉の広告がでてます。じい様は見た事が無いといいます。
私がもし 癌になったら 抗生物質が使えないから 玉川温泉に行こうと思ってました。
秋田の親友が 何日でも付き合うから いつでもおいでと言ってくれてました。おたがい生きてればのやくそくです。親友が癌になったら 私が行って付き合うよ。
大きいニュース悲喜こもごも_d0240514_23101858.gif

大事な温泉です。

by pn63nr | 2012-02-02 22:35  

<< 悪鬼退散 可愛げが無い子ねえ >>