人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日 西からユックリ緩む。(寒気)

27日 西からユックリ緩む。(寒気)_d0240514_1155324.gif明日は暖かくなりそうなんですって。本当でしょうか。なんだか嬉しくなっちゃいました。
今朝 玄関外の温度計 0度になってました。年に何回もあることじゃありません。
見ただけで ドッキンときました。もっと下がるのでしょうか。

部屋の中は25℃越えてます。有り難いことです。まだ大人しくしてましょうかね。
羽毛布団やめて 綿布団にしました。重いけど安心感があります。
布団が重くてつらい時がありましたが 今はそんなに感じません。いいことなり。

秋田の従弟から電話。年賀状 だそうか どうしようか。声を聞いてからだと思ったってね。
そうですよね。自分のところで去年は喪中だったから、ご無沙汰になってたのね。
いざ だそうと思うと、私が元気かどうか、考えちゃうわけね。年だもんね。

こ一時間も話したけど、半分も聞き取れなかった。秋田弁の最たるモンじゃで。
いろいろ あるわよ。退職して 家の中が 気まずくなったらしい。男はつらいよねー。
3合あったら 婿にいくな! 婿に行く頃は気にしないけど、子どもが成人してからが問題なのね。

今になってまで婿だという言葉がついて廻る。過疎地ほどそうかもしれない。
近所に住んでたら 話相手にもなるけど、秋田じゃねえ。
会いたいといわれても おいそれと来いとは言えない。PCやってる?やってないよ。惜しいな。
飛行機で羽田まで。羽田からあっという間に直通の電車がある。
27日 西からユックリ緩む。(寒気)_d0240514_11513953.gif


私も自分ひとりの身の回りだけでもセイ一杯だもの。お客が来ると思っただけでストレスになる。
タバコを吸う人は特にごめんだ。
従妹が来たときは 黙って来てしまったから、お泊り中タバコで困った。帰ってから喘息がおきちゃった。 私もよそへ 遊びに行くのはやめよう。どこでも お客は困るのよね。

お天気になってくれそうだから、もうすこしの辛抱です。
27日 西からユックリ緩む。(寒気)_d0240514_119437.jpg



27日 西からユックリ緩む。(寒気)_d0240514_1110346.jpg

by pn63nr | 2011-12-27 11:10  

<< 恒例の餅つき。 最高にいい天気なのにな~~。 >>