人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば へんな日記になりました。

海外でも驚きの声…日本で起きたフェラーリ8台の多重事故に対する外国人の反応
気がつけば へんな日記になりました。_d0240514_13525878.jpg


2011-12-6 発信 らばQより。


山口県下関市の中国自動車道でフェラーリ8台を含む14台の多重事故が起こり、その損害額が世間を騒がせています。フェラーリー8台。ランボルギーニー1台。ベンツ3台。プりウス。ウインダム。

総額3億円の高級車が無残になった姿は、海外でもショッキングに映ったようで、多くの海外メディアがトップニュースとして報じていました。このニュースに世界中がコメントしてますが どんなコメントかお解りになりますよね。

◎ 今日は日本中 寒いですね。ここへ越して来て6年ぐらい、階下の方の真夜中のお線香の臭いで苦しみました。その方が越して行かれて 初めてやっぱり階下の臭いだったと確信しました。
気がつけば 箪笥の中身はギッシリト詰まってた和ダンス、線香の燻製さながら、着られたもんじゃありません。

越して行かれて2年間 空き家でした。気がつけば 寒いんですよ。足元から寒さが来るんですよ。
そして 次の方が入居されました。気がつけば 冬になっても足元が寒くないんですよ。

そして気がつけば 下はまた空き家になってました。馬鹿に寒いじゃん。名簿を見たら もう空き家になってました。線香の臭いは 拝むことが日課になってる方で、そして 拝んだ後は一服されたんですね。夜中にタバコの先端の痛い臭い。線香の喉を痛める臭い。

今年の冬は 階下の冷気を忘れないようにしよう。
その前の空き屋時代の日記には 皆さんが コメントしてくださいましたよね。
空き室の上は寒いんですよ。暖かいスリッパか室内履きを履きなさい。ってね

それで モコモコのスリッパを買いました。階下に住人が来てから、足元が危険な婆ですから モコモコのスリッパはしまってました。

今日 また モコモコのスリッパを出して履きました。暖かいです。
これを勧めて下さったゆかさん。気がつけば急に日記を更新しなくなって、ヤフーは封鎖されたし、 どうしたかなーと思い出しました。
気がつけば へんな日記になりました。_d0240514_14162492.jpg

スリッパの上のシュシュは 手製です。

by pn63nr | 2011-12-06 13:50  

<< 自分のMRI 薄切りせんべい。 歯なしにおつきあい。 >>