人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応 お客じゃないですから、

孫の結婚式は 新郎新婦 両家とも接待する側ですから、婆と言えども そのつもりで 粗相の無いように気配りが必要です。予定より1時間早く入って欲しいと連絡ありで、朝から遅れないようにハラハラしました。道路も空いてて 心配することも無く 早すぎる到着。お昼のお弁当でも作ってもって行くつもりだったけど、それも気がせいて、みんな出てしまいました。

それで 何食べようか、お蕎麦・・・休み まさかです。じゃおすし屋 休み。ホテルの中ですよ。
和食やさんに入りました。私は海鮮ドン頼みました。他の人もそれぞれ注文しましたが・・・・
私が注文したものがあまりにもメニューと違うんで ビックリして写真とるのも忘れちゃいました。
海鮮ドンにかける醤油がニンニクいりなんですよ。
一応 お客じゃないですから、_d0240514_1915684.jpg

みんなは自分の分を綺麗に平らげました。嫌ですよ。ニンニク臭いおばあちゃんなんて。
それから式次第、孫が輝いてました。両家紹介、自己紹介でした。写真撮影。それからお式。
チャペルで神父さんのマイク無しで サウンドが爆裂。
めでたい写真をたくさん撮りましたが、まさか 顔にスモークかけるようなことは出来ませんから、その必要のないのだけ UPしますね。
一応 お客じゃないですから、_d0240514_1993256.jpg
一応 お客じゃないですから、_d0240514_19101937.jpg
一応 お客じゃないですから、_d0240514_19104332.jpg
一応 お客じゃないですから、_d0240514_19113100.jpg
自分の息子の結婚式を見つめる長女夫婦。自分達もハワイのチャペルでお式をあげたんだから、感慨深いものがあったでしょう。お客様は検索で出てきた教授陣、同僚の医者様。新婦も同じことですから女医さんがずらーーり。
司会の女性の巧みな話術も見事。音響がすさまじいのが驚きだったけど、いまはみんな そうゆうものらしいです。スクリーンに映し出される数々 画像を撮っても見ると じい様のデッカイ頭がピカピカと。。。新婦が後ろ向きで投げたブーケを手作りされたお母様と手をつないでお色直しに出て行かれた後大分時間がありますよね。オカリナアンサンブル ハミングバードの曲が流れてきました。
長女が作詞作曲し演奏した曲です。   「夢の架け橋」 白馬オリジナルウェディングソング。長野のスペシャルオリンピックズのテーマ曲で 親子で手をつないで廻り、新郎もお色直しに出て行きました。
一応 お客じゃないですから、_d0240514_19264175.jpg
余興もお医者さんが自作自演の映画??おもしろかったです。お開きは8時でした。お別れの握手して 着替えてかえってきました。くたびれたーー。長男は次女夫婦を下ろし、私たちを下ろし、それから大磯まで。ご苦労様でした。行く途中で見た東京タワー。先端がまがってました。3,11の地震でまがっちゃったのね。当時 ニュースで映った東京タワー。少しは直したといってたけどやはりまがってました。
天気続きだと嘘ばっかり、TVが 映らないほどの磁気嵐だったんじゃないのよ。今朝も大雨でした。一応 お客じゃないですから、_d0240514_1937774.jpg

by pn63nr | 2011-10-10 19:35  

<< 婆ちゃんにとっての上半期が終わ... 大した雨じゃないけど、振り回さ... >>