脳梗塞歴24年 元気婆のブログ      


by pn63nr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

曇り空は とんび空。

d0240514_2222494.jpg


夜中に起きてなにかしてるから、時として朝方まだ 布団の中に居る時、サッと影を見る。
あら、とんびちゃん。急いで冷蔵庫から油げ出してベランダへ。?? 居ないじゃんか。
今のはからすか。朝日でまぶしくて見えません。引っ込んだら やっぱりとんびだった。

いつもは一羽、今朝は 二羽 三羽。。。。七羽。百円分 一辺に食べちゃった。
一羽だとよく見落とすんだけど コンナに居るとどこに投げても急降下で絶対に無駄をしない。
特に今日のような曇り空は餌がよく見えるらしい。

この写真は 私のじゃないけど 全くこの状況です。毎回どこかに白く飛行機が飛んでます。
この写真は 古いね。いまこんな飛行機はいないよね。
羽田から 飛ぶようになって、空を見るたび飛んでます。

日光の加減で餌を見損なうらしく、よく掴みそこねます。すぐさまカラスが取りに行きます。芝生の中に落ちた餌をよく見てるんだね。時々はカラスのほうにも投げてやります。

餌を掴んだとんびをカラスが追いかけて 餌を落とさせて 喧嘩をします。
可愛いですよ。目の前で 停止できる鳥なんて 見たこと無いでしょうね。
とんびが眼下で 背中を見せる。私はうれしい。カラスやとんびの 背中は美しいのです。
d0240514_22201275.jpg
d0240514_2221169.jpg


これだけのショーを下を歩く人は誰も見てないでしょう。かなり上だからね。


今日は どうしたものか 右目がよく見えません。何日も疲が続いたからか。
特に昨日はシルバーカートが言うことをきいてくれなかった。右へ右へと流れちゃいますから、必死で立て直して歩きました 重いものを買ったからね。雨に降られたら傘もさせないから休まずガンガン帰ってきました。今になってその所為だと気が付きました。未だに右肩が痛いもの。

今日はいささか 動けませんでした。小休止なり。日記も書く気にならなかったわ~
[PR]
by pn63nr | 2011-09-26 22:27