人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネっこ虫

子どものころに祖母が教えてくれた 虫の名前 あねさま、あねこ。アネっこ虫_d0240514_1525511.jpg
臭いのね。見えなくてもその辺にいるだけで わかるのよ。
自衛のための 臭いなんでしょうね。スカンクのつもりかも。

夕べ暗闇の中で まぶたになんか止まりました。触ったらいきなり 臭くなりました。
小さい柔らかい虫でしたが、臭かったです。どこへ行っちゃったのかしら。
アネっこ虫_d0240514_15274516.gif


午前中は洗濯物がバリバリに乾きました。ウッカリしてるまに、しなしなになっちゃいました。
乾燥機に入れるほどじゃ有りません。今日は日曜日でしたね。忘れてました。だからってなにもありません。
アネっこ虫_d0240514_1531037.gif


お昼ごはんを食べながらTVを聞いてました。交通事故の話です。
今朝がたらしい。反対車線を越えて軽自動車と正面衝突したと。軽自動車の方は若い男性二人とも亡くなった。はみだしてきたのは普通車の方です。。
普通乗用車の方は二人とも軽い怪我だった。と。車線をはみだしたほうは 身構えただろうしブレーキも踏んだだろう。軽の方はとっさのまさかのことで・・・・命のはかなさですね。

家に車があったころ、よく追突されました。衝突はなかったですが右に切った瞬間、単車の相手が転ぶという事故もありました。
友達は二度も人身事故をやってましたが、何度もやる人がいますね。

友達が言ってました。ちゃんとした車は高いけど 壊れないって。友達の車はクラウンでした。
あれは確かに重量がありますが 今は軽量で燃費を食わない車がうけてます。

いずれにしても事故を起こした人は 反対車線に飛び出して 人を死なせた。今頃どうしているでしょうか。家でも子どもや孫がそれぞれ 車にのってます。考えたくないけど心配の種です。

by pn63nr | 2011-08-07 15:49  

<< 昨日のことから言わないと。 復興へのエネルギー >>