人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復興へのエネルギー

復興へのエネルギー_d0240514_23113659.jpg
広島平和記念式典。66年まえも コンナ天気だったのでしょうか。
焼け付くような空のもと、TVの中でも 耳をつんざくような せみ時雨。

出席者が倒れなきゃいいがと見守ってました。市長の挨拶も感銘深いものが
ありました。小学校の生徒の挨拶は もっと よかった。

菅総理の挨拶は、国会答弁さながらで、聞いちゃいられなかった。ありゃ 駄目だ。
原子爆弾より 何百倍も強いのが 水素爆弾だと聞いていました。
福島の原発は 水素爆発をしたんですよ。広島長崎の放射能もさりながら、こっちの方の被害がその比じゃないことがわかってきました。
子孫のために 原爆は絶対にやってはいけない”といいつつ、足元の水素爆発は今だに カエルの面にしょんべん。危機感が軽いのに驚いてしまいます。

復興 復興って騒いでるけど いったい みなさんは 何をもって 復興といってるんでしょうか。
放射能を取り除くことが一番の復興じゃないですか。なんとしてでも国家一丸となって、放射能をなくさなきゃ 子孫のために なんていったって、ますます 放射能だらけになっていくことは明々白々。

まさか 原爆被害国の日本が みずから放射能の汚染によって国を全滅させることになろうとは、夢にも 思ってませんでした。東北だけですむとは思いません。

稼動して何年もたって 検査すらしてなかった 国内の原発が70%もあるということは、これからの福島東電の二の舞 三の舞い。今は 完全に序の口であります。
それでも復興復興と力をいれて 地方で踊り狂うエネルギー。復興の何たるかを 知ってもらいたい。

今までの大震災や台風被害や 津波が来ても 放射能汚染ということがなかった。
復興と言う言葉は すんなり受け入れられた。一発の水素爆発で日本中が汚染されたのは
広島 長崎の地域汚染とは ちがいます。福島の原発の水素爆発は 広島 長崎の 原子爆弾の20倍の放射能だといいます。

目には見えないけど体内被曝が 明らかになった人の数。報告がありませんね。
検査結果で全員体内被曝をしてたから、検査の範囲を地域だけに止めて置けなくなりました。
復興へのエネルギー_d0240514_1123721.jpg

by pn63nr | 2011-08-06 10:50  

<< アネっこ虫 お迎え黒子 >>