人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死んだふり?!

そろそろ 寝ようかな”と思ったとき なにやらパシッと音がしました。ごろ寝から立ち上がったらテーブルの上に甲虫らしきものが仰向けになっていました。私の影が重なったら、ピタッと動かなくなりました。へえーーー死んだふりするんだ。いつまでそうやってるんじゃい。
死んだふり?!_d0240514_8493547.jpg

じっと見てたら 動き出しました、が 元通りになれないんですね。蝉なんかもいきなりぶつかってきて仰向けになったっらもう だめなんですね。いくらもがいても元に戻りません。ああ これで終わりかと思うんでしょうか。
目の前でそうなったら 助け舟をだしますが、そうじゃなかったらそれまでの命なんでしょう。指の腹に掴まりましたから ベランダの外にとばしました。暗闇のなかで 無事着地できたかな。また仰向けかもな。

きのうはまた 地震の話。どうすりゃいいのさ このわたし♪。
どうにもこうにも、なりゃーせん。
死んだふり?!_d0240514_857381.jpg
死んだふり?!_d0240514_85910100.jpg


またまた コメ問題 放射能汚染でコメが出荷できなくなるよ。
言ってた通りです。
TVが煽り立てるから、買占め騒動。
TVも悪いよ。って 買い占める方が悪いんだけどね。
一人で100キロ200キロと買う人が続出。小さな店は軒並み在庫がカラッポになってしまった。
大震災の直後に買占め騒動があったばかり。

とはいうものの、ジイ様なんぞは なんとかなるよ、貯蔵庫には何年分も貯蔵してるって言ってたじゃないか。
女はそうはいかない。安心できるまで買い歩く。
のんきなじい様は おしあわせ!!
今度ばかりは じい様の言うようにはいかないよ。
貯蔵分は 出し惜しみするでしょう。値段は一気にあがるでしょう。まるで インフラじゃ。婆も買出しいくべした。

by pn63nr | 2011-08-04 09:11  

<< お迎え黒子 夏らしい 朝 >>