人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海から さほどの距離でもありません。

目の前のマンション群の丘が無ければ海が見えるんだろうが、海がそんなに近いとは思わないのね。
と言って 遠いわけじゃありません。一日二回 用水のようなところでも キチンと潮の満ち干がありますし、
夏の海水温度が異常に高くなれば 赤潮や酸欠で海の臭いがしてきます。

いまのところ まだ 其処までいってません。今日はすごしよい風が吹いて、汗もかいてません。
昨日も歩きました。ほんの少しだけど、それでも 出て行かないと気分が晴れません。
きのうは スーパーで半額セールをやってました。半額”半額” これに弱いのね。

帰ってきたら御菓子ばかり買ってました。どうしましょうか。最近頭がぼーーッとしてるから、体が糖分を要求したんだと・・・自己中でした。こんなに沢山封を切ったらいけません。次女の工房の教室にあげましょう。
本当はとんびの油揚げを買いに行ったんですよ。油揚げも半額。肉やモツじゃやりきれません。

海から さほどの距離でもありません。_d0240514_8495415.jpg
この牛乳は200ccで95円。1リットルで198円。小さい方が随分割高です。私は牛乳は飲まない人でしたが、ピロリ菌除去で ココアと牛乳を飲むことにして、買い 飲み始めました。1リットルだと封を切ってから 何日も置きます。ですから小さいのを買いました。賞味期限は2ヶ月先までです。たまげました。

海から さほどの距離でもありません。_d0240514_851117.jpg海から さほどの距離でもありません。_d0240514_8513896.jpg

by pn63nr | 2011-07-04 08:52  

<< 自分の体が試験体。 今日も歩く タイトル さておいて。 >>